盛った写真はどアップで確認。

中高生の為の音楽番組!アドバンスレディオ!
GW真っ最中!
皆はどんな感じで過ごしているのかな〜?

 

IMG_0934

 

さあ!今夜もしんくん&へぎちゃんのコンビ+番組サポーターのかわちゃんでお送りしました♪
番組を振り返っていきましょう〜☆

 

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!
4月5月度のピックアップアーティストは、アコースティック・セッション・ユニット「ぷらそにか」大阪メンバーとしても活動中のシンガーソングライター『 とっこのんか 』!
https://twitter.com/loverockcoto?s=21&t=cNc-JoYpYK9ofC2691bBcw

 

IMG_9999

 

関西を中心に活動している方で、独特の世界観で曲を描いており、「カッパッパのディアパッパ」「マスクの中でショーロンポー」「お前の母ちゃんでべそ。」など癖ソングと呼ばれる楽曲多数。
その他、「明日死ぬ歌」など人の生死について書いた曲も数多く歌われているシンガーソングライターです。

今年から2週間に1本CMソングを作成されておりTiktokにも力を入れようとされているんだとか♪

 

【公式Twitter】
https://twitter.com/loverockcoto?s=21&t=cNc-JoYpYK9ofC2691bBcw

【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/@tokkononka/about

【各種サブスク】
https://songwhip.com/とっこのんか

【ぷらそにか公式HP】
https://plusonica.com/#member

 

【直近のライブ予定】
・5/21昼間「歌う魚」にてミニアルバムのレコ発ワンマン開催

 

このGWも東京と関西をいったり来たりと多忙な「とっこのんか」☆
その移動中、歩きながら録音したと思われるボイスメッセージを頂きました♪
ライブ感たっぷりでしたね!

 

さぁ!ゲスト出演日も決定しています!

5/18(木)19:15~19:50ごろまでたっぷりとご出演☆

スタジオスペシャルLIVEも楽しみです♪

是非是非お楽しみに〜♪

 

 

《OnAir楽曲》
↓↓↓

□ カッパッパのディアパッパ/とっこのんか
・2022/11/06 リリース「そんな時にはカッパッパ」に収録。
・同日に行われたワンマンライブにてリリース。
・2曲収録。(カッパッパのディアパッパ/マスクの中でショーロンポー)辛いことがあった時、逃げ出したい日常がある時、そんな時にふっと笑えてきちゃうような2曲を詰め込んだ。

 

□ マスクの中でショーロンポー/とっこのんか

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、長尾中学校 吹奏楽部 の登場!

 

IMG_0547

 

インタビュアは久しぶりのしんくんこと新田真士が担当〜♪
1年ぶり?いやそれ以上ぶりの取材です!
正直久しぶり過ぎて不安なところはありましたが、そこはさすが部長と副部長!
ぶっつけ本番のインタビューで緊張しつつも、的確に答えてくれましたね☆

 

 

IMG_0538

 

また、インタビュー後は音楽室で、部員みんなで銀河鉄道999のテーマを合奏してくれました!
力強い演奏に、期待感や希望を抱きましたよ〜!

 

IMG_0555

 

7月には、コンクールがあるとのこと☆
最高の演奏で目指せ金賞〜!
本当にありがとう〜!

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー。
今回は、DJ /トラックメーカー「 DJ OKAWARI 」をピックアップ!
このGWに落ち着くピアノの旋律とミディアムビートで素敵な空間を作ってくれます♪

是非チェック!

 

IMG_0779

 

《OnAir楽曲》
↓↓↓

□ Luv Letter/DJ OKAWARI
・2009年6月24日にリリースしたアルバム「MIRROR」に収録。

 

□ After the Wind/DJ OKAWARI
・2022年5月31日にリリースしたデジタル配信シングル。

 

□ lovememore. (DJ Okawari Remix)/dosii & DJ OKAWARI
・アジア圏で人気を集める韓国男女混成ユニットdosii(ドシ)とコラボした楽曲。
・2023年4月3日にリリースされたデジタル配信シングル。

 

 

IMG_0778

 

 

◆かわちゃんの帰宅部
番組サポーターのかわちゃんが気になる話題を独自の目線で紹介♪
また、海外経験豊富なかわちゃんからの英語ワンポイントレッスンもあるかも♪
、、というコーナー!

 

IMG_0939

 

今回は「My bad」を覚えました♪
日本語でいう「すまん」や「ごめんね」などに相当し、家族や友達など親しい間柄でよく使われるかなりインフォーマルな謝り方なんだとか☆
親しい間柄で是非使ってみよう♪

 

《OnAir楽曲》

↓↓↓
□ Trip / Ella Mai

 

 

 

一つ前の写真、かわちゃんが不意に撮ったことで、へぎちゃんの表情が残念なことにww

リスナーさんからもこの写真の表情にはツッコミがあったので、思いっきり盛り盛りアプリで写真撮り直しました♪
それがこちら、、
↓↓↓

 

IMG_0935

 

、、、アプリのせいでしんくんまで、化粧したような加工になってますがwww
どうやらへぎちゃんも納得の一枚になったようで☆

 

 

しんくんも、へぎちゃんの盛れ具合を確認するためにしっかり拡大してチェック♪
問題なさそうです〜。

 

 

IMG_0968

 

 

そんなこんな番組後も、賑やかにやっているアドバンスレディオチームでした♪
是非素敵なGWを〜♪
しんくんこと新田真士でした☆

また来週!

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
◆番組へのリクエスト・メッセージは、
fm@835.jpに✉か、FM宝塚 のHP内リクエストフォームから☆

◆放送圏外の方はアプリかHPにて全国どこでも視聴可能です♪
・サイマルラジオ
https://835.jp/simulradio/

・アプリ
https://835.jp/infomation/106750/

◆番組公式SNS /ブログ
・番組ブログ
http://835.jp/blog/advance/

・番組ツイッター
https://mobile.twitter.com/advanceradio835

・番組インスタグラム
https://www.instagram.com/advanceradio835/
//////////////////////////////////////////////////////////////////////