ご店主の好きが詰まってます!「COFFEE STAND FLANKER」さん!

冷たいものばっかりはいけないと思いつつ、
お家ではアイスコーヒー三昧してます
水曜日リポーター、上野杏です(・ヮ・)/

 

 

まだ梅雨も明けてないのにこの暑さ…
こんな時はどこか落ち着ける涼しい場所を探したくなります。

 

ということで今回は平井にあるコーヒースタンドに行って参りました!

お邪魔したのは、
COFFEE STAND FLANKER(コーヒースタンド フランカー)さん!
お話をお伺いしたのはご店主の別所 千枝さんです!

s-20230712_104106

FLANKERさんにはInstagram等のアイコンにもなっているキャラクターがいらっしゃるのですが

ひと目でわかりました、あれはご本人がモデルですね!!

 

店内はアメリカンな雰囲気漂うお洒落なお店
コーヒーのいい香りとマッチしていて、ほっと出来る空間です。

s-20230712_103913

この日は別所さん厳選コーヒーが8種類
FLANKERのオリジナルブレンドあります

この時期はやっぱりアイスコーヒーですね

深煎りで美味し~~~~~~い

s-20230712_095802

カフェインレスのデカフェやソフトドリンク、夜にはお酒もあるとのことで

妊婦さんはじめ老若男女みんなが集える優しいお店です

 

そんなコーヒースタンドですが、お店の中を見回すとなんだかちょこちょこ気になるものが……

キャンドル?

s-20230712_103358

そしてラグビーボール?

s-20230712_103932
これは一体……?

 

というのも別所さんはemma candle works(エマキャンドルワークス)のお名前で、

キャンドル作家&講師もされています!
毎週火曜日にはワークショップやレッスンも開催
ソイキャンドルやアイスキャンドルなど種類も色々です

 

ある日出会ったコーヒーにすっかり惚れ込んだ別所さん

それ以来自ら淹れるようになりキャンドル教室で振る舞っていたところ

「それ程好きならお店にしちゃえば」との生徒さんの絶賛のお声により

コーヒースタンドをオープンされました!

s-20230712_095156

そしてさらに、別所さんのお子様はなんとラガーマン
店名の「FLANKER(フランカー)」ラグビーのポジションである「フランカー(FL・側衛)」に由来します

きれいな白塗りの壁には大きなスクリーンとなっており、

プロジェクターで映画やラグビーの試合も楽しめます!
今年の9月にはラグビーワールドカップ2023が開催されるので、

ミニミニパブリックビューイングを企画中!

 

色々な方が集まって楽しめる場所になっています
また、ナイトカフェ営業もあり近くの「めぐる八百屋 オガクロ」さんのお野菜を使ったフードメニューも楽しめます

オガクロさんについてはこちらのブログをどうぞ!【おもしろ野菜たっぷりのオガクロ】

 

 

もりもり盛り沢山のお店、お昼間も夕方も夜もぜひお散歩の中継地点などにご利用ください!

ということで今回は、
COFFEE STAND FLANKER、別所 千枝さん

お話をうかがいました!ありがとうございます!

 

 

************************

 

 

COFFEE STAND FLANKER

宝塚市山本平井2-7-4-1B

阪急山本駅北口から歩いて約5分

 

Instagram:@coffee_stand_flanker_e.c.w

HP:https://www.flankercoffee.com/

 

キャンドルショップ emma candle works

https://emmacandle.base.shop/?fbclid=PAAaZvuw9jUBUlzRWvD26tUGO9F6p0aMybUq8Q9o4gcds7g0DV9yXXMKRC9Kc