「この番組がいいね」と君が言ったから、七月六日はアドバンス記念日

みなさんこんにちは

明日の七夕願いごと叶いますよ~に

へぎちゃんです

tombeauty_20230706201820

 

ボカロ三昧

第6回は、Orangestarさんの回る空うさぎ

tomimages (1)

放送の7/6はピアノを初めて日本に持ち込んだ日ということから

ピアノの日とされています🎹

ピアノの音が綺麗なボカロといえば…この曲🌛🐰✨

初音ミクってこんなに優しい声でるんだって最初びっくりしたのを覚えてる😲
皆もぜひ月を見ながら聴いて欲しい!

https://youtu.be/CLywtSOj4NA

 

クラブアワー

《西谷中学校 吹奏楽部》
の3人が登場🎼✨

来週はついに9名全員での発表会🥁
息を合わせた演奏を心がけて、頑張ります🎶

tombeauty_20230629164448

 

推しの数だけ抱きしめて

今回は、 ダズビー (DAZBEE) を紹介!
YouTubeの登録者数は115万人を突破💥
女性韓国人歌い手、歌によって歌い方が変わる魅力的な澄んだ声にへぎちゃんはうっとりです。

思わず曲を聞いてる時、「あ”~~~~好”き”~~~~ッッッ!!!!」て声出ちゃった。

再生回数は5千万回超!カバー楽曲 https://youtu.be/lFNWUL9fqG8

ボカロ三昧でも紹介した回る空うさぎのカバー https://youtu.be/FNuGB562C2Q

オリジナル楽曲はちょっとダークでかっこいい💖 https://youtu.be/gqUStT2oax0

 

かわちゃんの帰宅部

番組サポーターのかわちゃんが、洋楽と一緒に英語を教えてくれます✎

紹介してくれたのは、As it was/Harry Styles という曲。

https://youtu.be/H5v3kku4y6Q

今までの恋とはちがう、君の代わりはいないんだという意味があるこの曲。

As it was=「前のように、そのままで」

wasはisの過去形。そこを踏まえてこのワードに注目して聴いてみて👂 

tom-bk6hj2

 

放送終わり七夕イブだったので、アピア1の笹に短冊つけにGO💨💨

るんるん♪明日晴れるといいな~…

tom1688644490940

 

 

tom1688644528285

まさかのアピア閉店時間で中入れませんでした。

自分家に吊るさせていただきます。

織姫、彦星、しんくん家とへぎちゃん家の短冊も見てね~~~~~💫💫💫!!!