6/27(木)OnAir「ピックアップアーティストのコークヘロ登場!そして、しんくん卒業!12年9ヶ月本当にありがとうございました☆」

 

IMG_7913

いよいよラスト放送となったしんくん担当回。
前回に引き続きゲストが出演!
今年、音楽活動30周年を迎える、J-POPソロ・ユニット「コークヘロ」のボーカル&ギター「Na.」が登場!
最後まで賑やかに駆け抜けていくという思いでお送りしてきました♪
ラストはまさかにのまさか汗
本当にびっくりしました汗
それでは最後の番組ブログ更新、最後まで読んでやってください〜☆

 

 

 

◆関西レコメンドファーム1
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!
5月6月度のピックアップアーティストは特別に2つ取り上げています♪

IMG_7239

この時間帯でご紹介したのは、宝塚出身の3アーティストをピックアップする企画。
6/20にもゲスト出演&スタジオLIVEで素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれましたね!

 

我々としてはお馴染みの女性シンガー「Stella Lu」。(https://www.instagram.com/stella_lu_sing/
そして、兵庫県は宝塚と西宮の2MCユニット「HARD WORKES」から「MITCHANG」。(https://www.instagram.com/mithuda0798?igsh=Y2dybW12Znh3dDd3
更には、関西屈指のリリシストであるラッパー「森羅」。(https://www.instagram.com/890mental?igsh=MWVtNThqNWk0OGZoYQ==

この3人の宝塚出身のアーティストが、番組には幾度となく登場しているトラックメーカー「Castro beats」(https://www.instagram.com/castro_beats_1989/)のビートで、地元宝塚を歌った楽曲を5月23日にリリース!

↓↓↓
____
CITYLIGHTS OPERA / MITCHANG & 森羅 & Stella Lu & Castro beats
◼︎MV
https://www.youtube.com/watch?v=o3kIzpU9FZU

◼︎配信各社
https://linkco.re/2A3Pm9tf
____

IMG_4398

これまで、宝塚出身3アーティストのそれぞれの楽曲をOnAirしてきました。
ラストとなる今夜は、女性シンガー「Stella Lu」!

IMG_7237

ON AIR楽曲は、7月3日に配信リリースとなった「MELODY」!
疲れた心を癒やすHealing R&B Songです♪

宝塚出身のシンガーStellaLuもこのコーナーがスタートした序盤よりゲストとして登場いただきました。
今日までその数は通算4回のピックアップ♪
その中にはスタジオLIVEにギターで参加させていただいたこともありました☆
今まで幾度となく番組を盛り上げていただき本当にありがとうございました♪
今回ご登場いただいた皆さんのご活躍を陰ながら応援しております!

IMG_4415

そして、この「関西レコメンドファーム」というコーナーは、『関西で活躍する、我々が推すアーティストが集う、まさに農園のような場でありたい』という思いで、当時番組サポーターを務めてくれていたありちゃんと名付けた名前です。
その名の通り、2018年8月のピックアップより2024年6月まで、50近くものアーティストさん達と関わらせていただきました!
そのかけがえのない日々は自分にとって財産です☆
ご登場いただいたアーティストの皆さんにとって、この番組が活躍への一助となれたらこれほど嬉しいことはありません。
本当に本当にありがとうございました!

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、光ガ丘中学校 男子ソフトテニス部をピックアップ

IMG_7990

インタビュアは枌みさとちゃんです♪

今回は3人の部の中心メンバーが登場してくれました☆
聴くところによると、部員数が45人!
コートが足りないみたいで、増やしてほしいって言ってましたね。
今しっかり結果を出しているので、このまま活躍しつづける部であれば、コートを増やしてくれるかも?!
そうなることを願って、我々も応援しているね♪

 

このクラブアワーのコーナーは、2011年から担当していた「ラジ・ドキッ」内のコーナーとして2012年4月よりスタート。

しんくんとしては2015年から2017年までの2年間は朝の番組に移動していたので関わっていませんが、それでも約10年間関わらせてもらったことになります。

 

例えばなんですが、インタビューを受けてくれたメンバーが2012年の当時15歳の中学3年生だったとしたら、、、あれ?、現在は27歳?!!、、まあこれは究極のところですが、それほど長く関わらせてもらったと思うとなんとも感慨深いです。

 

直接インタビューをさせてもらったのは、ざっと計算して少なくとも1000人は超えるとおもいます。
本当に貴重な経験をさせていただきました☆
これからもこのクラブアワーのコーナーが続いてくれることを祈ってます☆

 

 

◆関西レコメンドファーム ゲスト出演&スタジオLIVE
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!
5月6月度は特別に2つご紹介しています!

 

さあ!ラスト放送もゲストを迎えてお送りしました!
J-POPソロ・ユニット「コークヘロ」のボーカル&ギター「Na.」の登場です♪

IMG_7216

_________
◼︎コークヘロ
「日本人の・日本人による・日本人のための音楽」をモットーに活動する、ボーカル&ギターNa.(えぬえー)を中心に構成された歌ものプロジェクト。(現在は固定メンバーを持たずソロにて活動中)

大阪在住で全国津々浦々ライブを展開しているコークヘロのNa.は、BARBEE BOYSのベーシスト・エンリケとは義兄弟ユニット『兄弟仁義(きょうだいじんぎ)』でも活動中!その他、年末恒例の大阪城ホールで行われるイベント「1万人の第九」にはテノールで三度出演。またシンガー・中島紗貴とのコラボや、ピアニスト・浜崎明子とのユニット「近隣公演(きんりんこうえん)」、浜崎あゆみトリビュート・バンド「浜ぐりあゆみ」など、幅広いジャンルで活動中。
コークヘロの楽曲『SUPER CAR』は過去に関西の大型コンテストで準グランプリを獲得。代表曲『ネバーランド』はTV・ラジオの主題歌に抜擢などの経歴もあり。
現在は某プロジェクトの楽曲提供にも勤(いそ)しんでいるとのこと。
自身の「音楽活動30周年イベント」が8/10(土)神戸チキンジョージで行われるため、準備に翻弄中!

IMG_7214

◼HP
http://picassorous.com

◼X
https://x.com/Na_Jenny_Glad

◼Instagram
https://www.instagram.com/na_jenny_glad

________

 

この番組ではもうお馴染みで、シンガーとして、また様々なアーティストともギタリストという立場で登場いただいており、今回が4度目の出演♪

IMG_8168

音楽活動30周年イベントが8/10(土)神戸チキンジョージにて開催されるにあたり、その機運を高めようと番組でも幾度となく楽曲を取り上げてきました!

 

前述したように、様々な立場でご登場いただいていましたが、今回はシンガーのコークヘロとしての登場!
学生時代のこと、音楽をはじめたきっかけの他、昔は激しくマニアックな音楽をやっていたコークヘロが、今のようなJ-POPに転身したのは、可愛がっていた後輩の死が関係しているんだとか。。
詳しくは、ご自身のSNSにラジオ出演の後日談として掲載されています。
→ https://www.instagram.com/p/C8vpGXyRhBw/?img_index=1

IMG_8294

嬉しいことも辛いことも沢山経験されている方だからこそ歌える歌があるんだと、このエピソードと、この時におこなっていただいたライブを見て実感しました。

是非、8/10(土)神戸チキンジョージで開催のライブをお楽しみに!

IMG_8286

ライブの詳細
↓↓↓
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

★2024年8月10日(土) 神戸チキンジョージ
『Na. [祝]音楽活動30周年記念イベント』

 

■開場: 16:30 開演 17:00
■前売: SS席 8,000円 / A席(自由席orスタンディング) 4,500円 当日 5,500円(共に+1Drink別)
※入場整理番号あり

 

[クラウドファンディング用VIP席有り(※近日発表)]

 

[Host]
Na. (コークヘロ / 兄弟仁義 / 近隣公演 etc)

 

[Special Guest]
エンリケ (BARBEE BOYS/THE STREET BEATS)
MAGUMI (Lä-ppisch/THE BREATHLESS)

 

[Support]
浜崎明子/ 杉山靖幸(スティック)

 

[CAST]
雷神古俣(北海道) / トミー富岡 with 華月祥(佐賀)/ スミキン(京都) / Kuma先輩(名古屋) / RAN(ex.DIE-ZW3E、Orphee、etc)(名古屋) / 中島紗貴 / 浜ぐりあゆみ

 

■チケット発売日 : 7月7日(日) 10:00~
<チケット取扱い>
【チケットぴあ】 Pコード:275-541
【ローソンチケット】 Lコード:51312
【e+( イープラス )】 https://eplus.jp/sf/detail/4136510001-P0030001

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

コークヘロのNa.さんも最多となる4回目の出演。
自身のフィナーレの日に、わざわざお時間を作って番組にご出演いただき本当にありがとうございました!

IMG_8291

 

 

 

いよいよ番組も終盤というところ。
いつものように進行していくつもりが、いきなり沢山の見覚えのある方々が乱入!?

IMG_8337

ラジ・ドキッ時代の相方ゆうこるんと、その時の番組ディレクターで今は退社されている亀井さん、当時の番組サポーターを務めてくれた たまちゃん、昨年まで一緒にアドバンスレディオを担当していた もっちゃんが駆けつけてくれ、いきなり卒業式を敢行!?

IMG_8281

IMG_8332

IMG_8342

サプライズメッセージでは、2015年から2年間朝の番組「宝塚8丁目35番地」を担当していた際の相方みーたんや、2017年に共にアドバンスレディオをスタートさせた同志のあやぴーからもメッセージをいただきました(涙)

 

自分自身、驚きと焦りで絶対忘れてはいけない人たちの名前をことごとく忘れ、大変失礼なことをしてしまいました汗

IMG_8280

IMG_8325

IMG_8141

卒業証書と花束に加え、寄せ書きや、マ○ドナルドのサンバイザーに顔面ケーキまでいただき嬉しかった、、?です。。

 

さらには、ラスト放送ということで妻と娘まで駆けつけてくれました。
子育て中は忙しい時間帯の夕方から夜にかけて、毎週いないにも関わらず、笑顔で送り出してくれ本当助かりました。感謝しています。

 

リスナーの方々からもお別れメッセージをいただき、泣きそうになりました涙
番組を支えていただいたリスナーの皆さん本当にありがとうございました!

 

さて、番組終了後はFM宝塚の前で記念撮影をおこないました。

 

IMG_8303

まずは、アドバンスレディオチーム!
もっちゃん、わざわざ来てくれて本当にありがとう!
宇都さん、LIVEのセッティングなどの音響関係の無理なオーダーに対応いただきありがとうございました!
そして、へぎちゃん、かわちゃん!一緒に番組をもりあげてくれてありがとう!これからもっともっと素敵な番組を作っていってね♪たまに聴いておきます♪
ちなみに写真は妻と娘も加わらせていただきました♪

 

IMG_8351

そしてラジ・ドキッチーム
ゆうこるん、亀井さん、たまちゃん、わざわざ駆けつけていただき本当にありがとうございました☆
自分にとって原点となる思い出深い番組です♪

 

IMG_8127

Na.さんからも花束をいただきました(泣)

最後のバタバタに巻き込んでしまったのに、快くのっていただき本当にありがとうございました!また飲みにいきましょう!

 

IMG_8022

そして最後は、皆さんで一緒に記念撮影♪
名残惜しい気もしますが、2011年10月5日から今日までの12年9ヶ月間、本当に本当に沢山のかけがえのない心の宝をつませていただきました。

 

実は、自分自身FM宝塚は何度もオーディションを受け、不採用の山を築いた局です。汗
本当は何度も落ちているところに向かうのはしんどいところがありましたが、所属事務所から「行ってきてください」といわれたら行くしかなく、、ww
ただ、今にして思えば、あきらめずにぶつかり続けてきて本当によかったなと心底おもいます。

 

壁にぶち当たることは沢山ありましたし、準備が間に合わず追い詰められる時もありましたが、終わってみればその全てがいい思い出です。
本当に本当にかけがえのない時間を過ごさせていただきました。心からありがとうございました。
今後はどのような方向性になるのかなんとも言えませんが、時折FM宝塚を聴きながら懐かしみ、今あることに真っ直ぐ取り組んでいきます!

 

12年9ヶ月という長い長い間、本当にありがとうございました!

 

以上、しんくんこと新田真士でした!

さようなら!

そして、お元気で♪

IMG_8125

//////////////////////////////////////////////////////////////////////
◆番組へのリクエスト・メッセージは、
fm@835.jpに✉か、FM宝塚 のHP内リクエストフォームから☆

◆放送圏外の方はアプリかHPにて全国どこでも視聴可能です♪
・サイマルラジオ
https://835.jp/simulradio/

・アプリ
https://835.jp/infomation/106750/

◆番組公式SNS /ブログ
・番組ブログ
http://835.jp/blog/advance/

・番組X(旧Twitter)
https://mobile.twitter.com/advanceradio835

・番組インスタグラム
https://www.instagram.com/advanceradio835/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////