アドバンスレディオ(水)ふりかえり~♪

どうも、小学生の時、運動会1キロ競争で、ラストトラック一周を、最後尾、ソロ状態で走った時の事、トラウマの如く今でも忘れられないしんくんこと新田真士ですww
ほんと、あの時から、走ることへ苦手意識を持つようになりましたね~(汗)
月日が経って今は、ジョギング大好きです♪
人生何がきっかけで、180°考えがかわるかわからないものです☆
まあ~そこに楽しみを見出すということが一番大事な気がします・・・なんとなく♪
 
さて、そんなことを語ってしますのは、今回のクラブアワーがきっかけ♪

 

 

◆クラブアワー
今回は、西谷中学校 陸上部が登場☆

IMG_8878

自然豊かな地域で育ったメンバーは、皆、小さな時から知っている幼馴染♪
この感覚は、自分が生まれ育った、島根県の田舎も同じなのでよくわかります☆
皆、兄弟姉妹や家族みたいな感覚ですよね~♪
 
 
さて、今回インタビューに応えてくれたのは、
 
2年生
辰巳麗(たつみ うらら)さん 円盤投げ
今中良紀(いまなか よしき)くん 100m 砲丸投げ
嶋田祐仁(しまだ ゆうと)くん 1500m
門脇有弥(かどわき ゆうや)くん 1500m
舩岡佑季(ふなおか ゆうき)くん 短距離
森中新(もりなか あらた)くん 1500m
の6人☆
 
 
因みに、
1年生→4人
2年生→6人
3年生→6人
の合計16人
でございます~♪
 
 
また、辰巳麗さんのお兄さんも陸上部の選手で、走り幅跳びで全国大会に行っことあるというメンバー!
 
・・・あれ?どこかで聴いたことあるよ~な~・・・。
!!
そうだ!!何年か前、別の番組を担当していた時に、クラブアワーで、西谷中の陸上部を取材した時にあったメンバーだ~!!
 
・・世間は狭いな~。
そして、月日の流れを感じました~。
でも、こうやってつながってくるのは、なんだかうれしいですよね~♪

 

IMG_8879

夏季大会が7月8日にあると聴いています!
是非、昨日の自分を超えていける自分であってね♪
リクエストもありがと~!!

 

 

 

◆はてな部
番組サポーターで、現役大学生のありちゃんが担当するコーナーも今回で2回目☆

IMG_8881

テーマは「なぜお腹が空くのか?」
これは、中高生にとっても切実な内容。
 
代謝が良いのか?高校の時には、2限目終わったら、必ず購買で肉まん買ってたのを今でも覚えています☆
ほんで、部活後の帰り道でも必ず、パンを買っていましたね~♪
 
 
・・よく太らなかったな~なんて思ったりしますが、、、。
 
さて、空腹を紛らわす時が必要だと思われる中高生の皆~!
そんな時は、気をそらすため、水を飲むことおすすめします~☆
月並みではあるけど、けっこう効果ありますよ~♪

 

 

 

◆サウンドゲート
毎週様々なインストアーティストの楽曲を紹介するコーナー☆
しんくんも大好きなコーナーでございます~♪

IMG_8880

 

今回は、メロディアスインストバンド「bohemianvoodoo(
ボヘミアンブードゥ) 」をピックアップ!
 
ギターを中心とした、4人編成のバンドで、2008年ごろから活動開始!
メロディセンス抜群の楽曲群は、時に優しく、時に激しく、その曲によってさまざまな顔を持つ魅力的なバンド☆
是非皆も、私生活のBGMにどうぞ~♪
 
 
 
 
さて、前回の放送はこんな感じでした☆
今回は、どんな内容になるのか!
お楽しみに~♪アドバンスレディオ(水)パーソナリティーしんくんこと新田真士でした~!