アドバンスレディオ(水)今週はこんな感じでした~♪

どうも、中学生の時は、バスケ部だったので、久々に試合をしたら、1試合で筋肉痛になってしまいました新田真士です。

 
ショックでしたが、まあ~その日のうちに筋肉痛が来るのは、ある意味で若いととらえても良いのかな~なんて思っています~☆
 
 
さて、宝塚市内のクラブ活動を紹介するクラブアワーのコーナー♪
今回は~
 
 
■クラブアワー
安倉中学校 陸上部の登場~♪

 

IMG_8816

インタビューに応えてくれたのは~
 
部長・尾籠 郁海(おごもり いくみ)さん
副部長・西田 大輝(にしだ だいき)くん
 
 
尾籠さんは、4種競技とハードルが専門種目!
西田くんは、棒高跳びが専門種目なんだそうです!
 
4種競技なんかは総合力求められるだろうから、日替わりの練習メニューをこなすんだそうですよ~!
また西田くんの棒高跳びは、市内で唯一の選手!だから必然的に市内代表選手!舞台は、阪神大会なんだそうです~!
 
 
そんな2人がまとめる陸上部は、
3年生→15人
2年生→10人
1年生→11人
 
 
市内総体は7/8に開催で阪神大会は7/15-16とのこと☆
ブログアップの時には、市内総体は終わってることになるけど結果はどんな感じだったのかな~?
また番組に結果を教えてほしいな~♪
リクエストも待ってます~♪
 
 
いずれにしても、力の限り、また悔いが残らないように、日々の練習をこれからも頑張ってね~♪

 

 

 ■はてな部
番組サポーターで、現役大学生のありちゃんが担当するコーナー。

 

FullSizeRender

 今回は、兵庫県立美術館にて7/9まで開催していた、「ベルギー奇想の系譜展」を紹介してくれました!

 

Belgium_B2_cs4-398x560

なんだか不思議な絵が沢山ある様子☆
 
 
ありちゃんはもともと美術部だったみたいなので、美術にうといしんくんには目から鱗が落ちるような発見満載の話ばかりだったよ~♪
 
 
中には、作品を解説してくれるイヤホンなんかも貸し出しがあるんだとか☆
これなら、初心者のかたでも気軽に楽しめるね~♪
 
 
この様な、美術展は、兵庫県立美術館でよく開催されているので、是非夏休み期間中などで行ってみてね~♪

 

 

 

 

 

■サウンドゲート
毎回インストナンバーを紹介するコーナー。

 

 

今回は、作曲家「KASHIWA Daisuke」さんをピックアップ!
広島県出身、東京在住のエレクトロニカ系アーティスト/コンポーザーで、切ないピアノの旋律を主軸にエレクトロニカサウンドを融合させたような曲が特徴。

IMG_8903

 そんなKASHIWA Daisukeさんは、なんと、アニメーション映画「君の名は。」の監督でおなじみの新海誠さんの作品「言の葉の庭」のサウンドトラックも担当!
あの、繊細なピアノの旋律は作品をよりきれいに彩ってくれています。

IMG_8905

 

是非、皆もチェックしてみてね~♪
 
 
 
 
 
前回はこんな感じでした~♪
今週7/12(水)のON AIRもどうぞよろしく~☆

 

FullSizeRender1