長尾中学校サッカー部の登場!

どうも、中高生アスリートに負けないぐらい肌が小麦色になっているしんくんこと新田真士です♪
まあ~僕はもっぱら自転車やけなんですがね~汗
 
 
◇クラブアワー
さて、今回も炎天下の中、日々汗を流すメンバーを紹介!
長尾中学校サッカー部の登場♪

FullSizeRender (1)

取材は7/12(水)
この日も暑かったです☆
 
 
メンバーは
2年
村上 和輝(むらかみ かずき)くん
柏原 淳志(かしはら あつし)くん
宮崎 陽色(みやざき ひいろ)くん
の3人
 
 
先輩である3年生が、引退したばかりでキャプテンや副キャプテンはまだ決まっていないけど、おそらくここにいるメンバーが、これからの世代を担っていくんでしょうね~♪
部員数は
2年23人
1年13人
計36人
 
 
因みに、この中には、女子部員も1人いるんだそうですよ~☆
男子にまじって練習に励む女子!かっこいいですね~!
 
 
さて、夏の総体では、得失点差で惜しくも負けてしまい、悔しい思いしたとのこと。
ただ、その中でも見えたものがあるようで、これからは、どんなに劣勢に立たされたとしても、まず声を率先してだしていくことを心がけていくんだそうです!
 
 
そして、この夏は、大阪フェスティバルという大会があるとのこと。
クラブチームや中体連の3年生と対決していく試合。
是非、持てる力を最大限に発揮して、その後の公式戦に向けて勢いをつけていってくださいね!

FullSizeRender (2)

 

 

 

 

◇はてな部
現役大学生ありちゃんが担当のコーナー☆
今回は「冷やドリンク」について紹介してくれました!
この夏、暑いときはどうしても冷たいもの飲みたくなっちゃいますよね~♪
手軽にできる冷やドリンクとは、ガリガリ君やアイスの実などのアイスと、
サイダーをわって飲むというもの☆

 

 

FullSizeRender (3)

こちらはアイスの実+サイダー。

 

 

IMG_9140

こちらはガリガリ君+サイダー。

 

見た目も涼しくきれいなドリンクが完成!
更には、このサイダーもカロリー0のものだったら、糖分取りすぎることもないですよ~♪
是非、やってみてね~♪

 

 

 

 

◇大島義史さん登場!
今回はゲストの方が登場☆
なんとこの方、自転車で南極点に到達した方!しかも会社員としてなんです!

IMG_9071

すごいですね~汗
仕事や、家庭がある中で、費用や休みを捻出して、憧れの南極点に大好きな自転車で行かれたわけですが、思い立ってからの10年、願い続け、具体的な努力をし続けられたわけなんです!
 
さて、その原動力とは?
そのあたりのきっかけも、著書「会社員、自転車で南極点に行く」(小学館クリエイティブ)を見てもらったらよくわかると思います♪
是非気になったらチェックしてみてくださいな~☆
 
 
今回はこんな感じでした☆
また今週もお楽しみに~♪