アドバンスレディオ(水)先週の振り返り~♪

どうも、自慢じゃありませんが、足は遅い、しんくんこと新田真士です。
そんな僕とは違い今回のクラブアワーのメンバーはすごいですよ~♪
 
 
◇クラブアワー
今回のクラブアワーは、高司中学校陸上部!
(※諸事情により写真はなし)
部員数は
2年生が7人、1年生は13人の計20人☆
 
その中で、今回インタビューに応えてくれたのは、
2年生で部長の篠原 大輝(しのはら たいき)くん
1年生で学年リーダーの森里 圭太(もりさと けいた)くん
 
聴くところによると、この二人、市内でもトップクラスのアスリート!
 
 
篠原くんは、種目が100mで市内大会優勝!
森里くんは、種目が1500mで市内大会準優勝!
 
すごいですね~♪
新人戦は9月3日にあるとのことなので、是非トップを狙ってほしいですね~!
頑張ってね~!!
 

FullSizeRender (1)1

そうそう!クラブアワーといえば、今回のオンエアの前に、光が丘中学校に取材にいってきたよ~♪
 
しかも、自転車で、、、!
 
 
知ってる人はあの激坂、自転車で登ろうなんで思わないだろうけど、FM宝塚がある逆瀬川駅から、光が丘中までは約2キロ。獲得標高が160mの様だから、平均勾配は8%ってことになる計算~。
 
 
いや、とにかくしんどかったです~ww

 

FullSizeRender (2)2

でも、上りきった場所から見える景色は格別でしたよ~♪
もちろんそのあとは取材☆
どんな感じだったかは、またオンエアをきいてね~☆
 
 
 
◇サウンドゲート
インストの楽曲を紹介するこのコーナー。

IMG_9527

今回は、,que(キュー)というアーティストを紹介!
このアーティスト、柿本直さんという若手音楽家の方がいて、そのソロプロジェクトなんだとか♪

フォークトロニカの新星として、期待大のアーティストです☆

 

因みに、通常のインスト楽曲のほか、CM音楽や空間演出音楽も多く手掛けているとかで、皆の身近なところで聴いているのかもしれないね~!是非チェックしてみてね~☆

 

 

 

◇はてな部
現役大学生で、番組サポーターのありちゃんが担当するコーナー!
今回は「青春18切符」についてはなしてくれたよ~☆

IMG_9530

しんくんも、一度青春18切符を使って、地元島根まで、在来線使ってのんびり帰ったことあるけど、電車旅って感じで楽しかったね~♪
どうやら、夏だけじゃなく、冬や春といった季節でも使えるそうなので、是非、電車旅で思い出をつくってみるのはいかがかな~?

 

 

てなわけで、今回のオンエアはこんな感じでした~♪
では、また明日の放送お楽しみに~☆

FullSizeRender1