光が丘中学校男子ソフトテニス部の登場~♪

 どうも、丘の上にある、光が丘中学校まで、プチヒルクライムをしてきた、新田真士です☆

かなりバテながらの取材でしたが、元気なメンバーにあえて、疲れも吹き飛びましたね~♪

 

 

◇クラブアワー
今回は、光が丘中学校男子ソフトテニス部の登場~♪
取材をさせてもらったのは、校長室。そこに練習中のこんがりと小麦色に焼けた3人がやってきてくれました☆ 

FullSizeRender (1)hikari

メンバーは

2年生
キャプテン 秋山凌太朗(あきやま りょうたろう)くん
副キャプテン 新山景大(にいやま けいた)くん
副キャプテン 下道紘明(したみち ひろあき)くん
の3人☆
 
 
部員数は
2年生 22人
1年生 7人
計29人
 
 
8月にあったサマートーナメントはあまり思わしくない成績だったみたいなんですが、「次はベスト8を目指す!」「今までの成績をこえる!」と決意も新たにしていました☆
次戦は9/23-24に開催される新人戦!
メンバーに選出されるには、部内での試合や、今までの成績、普段の練習態度も選考の対象となるようです!

 

FullSizeRender (2)hikari

 是非ガンバってね~☆
また新人戦の結果も教えてね~♪

 

 

 

 ◇はてな部
現役大学生のありちゃんが担当するコーナー♪
今回は、インスタントカメラ「写ルンです」を紹介してくれました☆

IMG_9717

 先輩リスナーには懐かしい代物ですよね~☆
ただ、実は今、大学生を中心にブームが再来しているんだとか!

 

IMG_9713

 それは、「アナログ感が良い!」ということなんです!
今は、スマホのカメラできれいにとれるんですが、デジタル感があふれかえる中だからこそ、味のあるものの良さが評価されているんでしょうね♪

IMG_9712

 番組公式ツイッターにも、写ルンですで撮った写真を掲載しているので是非見てみてね~♪

ここぞという時の一枚を是非写ルンですで撮ってみると、愛着のあるものとなりますよ~☆
 
 
 
 

 ◇サウンドゲート
しんくんおすすめのインストを紹介するこのコーナー!
今回は、3人組ジャズロックバンド「fox capture plan」を紹介!

IMG_9716

 それぞれが、別のバンドでも活動するなかだからこそ、3人の個性がぶつかり合い、新しいグルーヴが出るんでしょうね~♪

クールで新感覚なピアノトリオサウンド!是非チェックしてみてね~☆
 
今回は、以上の内容でした☆
明日のオンエアもどうぞお楽しみに~♪