愛してやまない!

9月14日!今日はコスモスの日。

コスモスの花言葉は「愛情」

というわけで、あなたの愛してやまないものはなーに?

というテーマでお届けしたアドレディ木曜日

 私は…からあげかなぁ…

 

<SNS>フォローしてねっ!

Twitter @advanceradio835

Instagram @advanceradio835

 

◆のんびりカフェめぐり◆

今日のカフェ巡りは 小さい秋みぃつけた!

秋になると美味しい物 特集~

 

まずは梨!

梨とカルピスの簡単シャーベットのレシピをご紹介

<材料>

梨…食べたいだけ

カルピス…梨に合わせて。余ったら飲んじゃおう。

アルミカップ…お弁当とかに入っているやつ。

つまようじ…梨に合わせて。

 

<作り方>

①梨の皮をむき、種をとり、一口大(アルミカップに収まる程度)に切る。

②カルピスを濃いめにつくる。

※凍らせると薄くなるので濃いめにつくるのがポイント。

③アルミカップに梨を置き、つまようじを刺す。

そこにカルピスを注ぐ。量はアルミカップの半分辺りが目安。

④半日ほど凍らせたら・・・完成

 

夏から秋にうつりかわるこの時期におすすめのひんやりスイーツ!

ぜひ作ってみてね

 

こちらはFM宝塚でもらった 小さい秋。

チョコボールの和栗味!ちょっぴり大人味。

DSC_0566

 

チロルチョコのほくほく安納芋。めっちゃ芋。

DSC_0567

 

スタッフさんありがとうございます~

 

◆ONE フレーズ☆ ONE ミュージック◆

『限界はあるものではなく、自分で決めるものでござるよ。』

by 緋村剣心(るろうに剣心より)

Mighty Long Fall/ONE OK ROCK

 

なんと!ジャンプスクエアで

『るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 北海道編』の

連載がスタートしているとか!!!!

いろんな過去や葛藤を背負いながら戦う剣心と仲間たちは

本当に格好良すぎる。私も新シリーズ、早く読もうと思います!!!

 

◆あやぴー先輩のワンポイントレッスン◆

今日は「理科」!台風についてワンポイントレッスン

台風も竜巻も仕組みが一緒だったとは!初知り。

週末の連休、どうか大きな被害はありませんように・・・

みんなも気を付けてね

 

◆ミュージックなう!◆

9月のテーマは「お気に入りアニメソング」!

今日は

ゴルフガンバリマンさんリクエストの

一滴の影響/UVERworld

あやぴーセレクトの

瞬間センチメンタル/SCANDAL お届けしました

どちらも疾走感のあるロックナンバー

あなたのお気に入りアニメソングも待ってます

 

番組中に急に動き出したのはこの子でした。

そばっち。いつもスタジオを覗いている。こわい。

C360_2017-09-14-20-36-51-011

どことなく似ている気がする。あやぴーと。

 

あやぴー