月見る月はこの月の月

昨日は中秋の名月。

でも満月は明日金曜日。

ってことは今日も綺麗なのでは?!

みんなは今日の月も見上げましたか?

 

<SNS>フォローしてねっ!

Twitter @advanceradio835

Instagram @advanceradio835

 

◆のんびりカフェめぐり◆

今日は三宮のクリオロカフェをご紹介!

東京では話題の洋菓子屋さん。

関西初出店がこの三宮のカフェ!

何と今のところ関西はここだけなんです。

芸術的で美しいケーキがたくさん並んでいますが

その中で1番目をひくのはやっぱりこの子。

s-IMG_20171005_163039_426

その名もヌヌースジュニア。

見た目だけでなく味もばっちり。

上のふわふわ食感と、底のざくざく食感

どちらも最高です。

ぜひ写真とおなかにおさめてね

 

◆ONE フレーズ☆ ONE ミュージック◆

『人生に目標があるなら、堂々と口に出して言うべきだ。』

by 漫画『ROOKIES』より川藤幸一

キセキ/GReeeeN

 

今日は世界教師デーということで熱血教師・川藤先生のワンフレーズを紹介。

2008年に豪華キャストでドラマ化された野球漫画。

あなたは有言実行派?無限実行派?

ちなみにあやぴーは口に出してやる気を起こすタイプです。

 

◆あやぴー先輩のワンポイントレッスン◆

こちらも世界教師デーにちなんで

「世界史」のワンポイントレッスンとして

サリヴァン先生について解説

目が見えない・耳が聞こえない・声も出ないヘレン・ケラーを支えたサリヴァン先生も、

実は幼い頃に目が見えないというハンデを背負っていました。

2人ともハンデに負けず、勉強に励んでいたそうです。

詳しく知らないなぁというあなたはぜひ図書館でヘレンケラーの伝記読んでみてね

 

◆ミュージックなう!◆

10月のテーマは「おすすめMVソング」!

ミュージックビデオが凝ってる?!おもしろい?!

アーティスティック?!踊りたくなる?!

そんなあなたのおすすめMVソング教えてくださーい

 

というわけで今日はあやぴーセレクトで…

MUSIC VIDEO/岡崎体育

https://www.youtube.com/watch?v=fTwAz1JC4yI

サギグラファー/キュウソネコカミ

https://www.youtube.com/watch?v=UWgfwooNqxk

 

URLから飛べます!どちらも必見

 

 

今日はお聴き苦しい声でお届けしてしまってごめんなさい

みんなも風邪には気を付けるんだよ…なんせ寒いからね…

来週はアースラではなくアリエルのような声でお届けできますように!

 

 

s-IMG_-qcohhe

あやぴーも実は立派なサギグラファー

 

あやぴー