宝塚中学校 科学部の登場〜♪

どうも、勉強嫌いな僕も、割と好きだった科目は科学というしんくんこと新田真士です♪

 

さて、今回のクラブアワーは?

 

■クラブアワー
毎週、宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介していく、クラブアワーのコーナー♪

今週は、宝塚中学校科学部の登場〜♪

科学室?理科室?ですかね☆案内された広い空間では、部員のメンバーが各班に分かれて、活動をしていました☆

 

宝塚中学校科学部は、部員数は、
3年生→8名
2年生→8名
1年生→15名
の計31名

 

個人的な印象としては、元気でみんなしっかりとしたメンバーばかりという感じ♪
これは3、4年前にも科学部を紹介させてもらったんですが、そのときにも同じ印象を受けたので、科学部はそのようなメンバー多いのかなとおもいましたね♪

 

さて、インタビューを受けてくれたのは、、、

FullSizeRender

3年生
藪内 爽人(やぶうち はやと)くん 部長
嶋田 涼吾(しまだ りょうご)くん 副部長
川口 瑠璃(かわぐち るり)さん 副部長

の3人♪

 

藪内くんは、そろばんの全国大会で優勝経験ありのすごいメンバー☆

嶋田くんは、以前もFM宝塚の番組で取材を受けたことがあるムードメーカー的な存在♪

川口さんは、一見大人しそうな印象を受けるけど、実はよく笑うゲラな女の子♪

 

中心メンバーの3人が引っ張って、様々な実験を行っています♪
そして、現在は10月末に行われる、文化発表会の準備で大忙し☆
是非、一丸となって、最高の集大成を飾ってくださいね☆

 

 

 

■はてな部
現役大学生のありちゃんが、毎週みんなが気になる話題について紹介してくれるコーナー♪

IMG_0102

今回は、『カフェイン』について紹介してくれました☆

カフェインがコーヒーに含まれているのは皆んなも知っているとおもうけど、その中でもドリップコーヒーが一番含まれているんだとか☆
また、玉露茶や紅茶にも含まれているんですね〜♪

IMG_0103

 

僕も良くコーヒーを飲む方なんだけど、眠れなくなったり、浅い睡眠になったりで翌日に疲れを残しちゃうから程々にしないといけないね〜☆

集中したい時には、適量なカフェインをとってテスト勉強がんばってこ〜♪

 

 

 

■サウンドゲート
様々なインストアーティストを紹介していくこのコーナー♪
今回は、4人組ジャムバンド『SPECIAL OTHERS(スペシャル・アザース)』を紹介!

IMG_0104

 

「スペアザ」という略称で知られているこのバンドは、様々なアーティストとのコラボレーションしているということで、今回はその中から、KJこと降谷建志(Dragon Ash)との楽曲もピックアップ☆
他にも様々名曲あるので、是非チェック!

 

今回は以上の内容♪
来週10/11(水)のクラブアワーでは『安倉中学校 女子バスケットボール部』が登場します!お楽しみに〜♪