10/11(水)のアドバンスレディオふりかえり~♪

どうも、中学の時にはバスケ部だった、しんくんこと新田真士です♪

、、、ただ、公式試合すべて、退場してしまったという不滅の金字塔を打ち立ててしまいましたが、、ww
 
◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー!
今回は、安倉中学校 女子バスケットボール部の登場♪
あいさつの良くできる生徒さんでしたね~♪
インタビューに応えてくれたのは、
2年生
キャプテン 小川琉華(おがわ るか)さん
副キャプテン 小林功佳(こばやし なるか)さん
副キャプテン 新田未来(にった みくる)さん
の3人☆

FullSizeRender1

ポジションは?ときくと、どうやら全員一応ガードなんだとか?はて?どういうことか??
実は、みんながすべてのポジションができるように練習しているんだそうです♪
これは、全員が、中学校には入ってからバスケを始めたということらしく、皆で成長していこうという方針なんだとか♪
なるほど、新しく、ある意味で画期的な方法かもしれないですね~♪
 
因みに部員数は
2年生10人
1年生4人
計14人
とのこと
 
新人戦では、悔しい結果だったみたいだけど、これをばねに次の試合にむけて、日々の練習頑張っていってくださいね~♪

IMG_0063

 

 

◆河野万里奈さん電話出演
今回は、現在全国ツアー真っ最中のアニソンシンガー河野万里奈さんが電話出演してくれました♪

IMG_0181

2010年全日本アニソングランプリの優勝者で、様々なアニメのOP、EDテーマを歌ってこられた河野さん☆
これまで、FM宝塚には何度か出演してくれていて、2011年、2012年、2013年、2014年と計4回出演してくれているんですね~♪

IMG_0177

現在は、今までの事務所から移籍をして、新しいスタンスで活動をしておられ、中でもかねてより大好きだった野球を全面にだして、活動を展開♪
新曲も「背番号009」をリリース!今までの曲を含め、現在全国ツアー中!
今週末は大阪と福岡でライブを行うんだそうですよ~♪
是非みんなチェックをよろしく~♪
河野万里奈さんこれからも活躍期待しております~!

 

 

 

 

◆花咲くいろは
先日、石川県に仕事でいったときに能登電鉄というローカル線に乗ったんですが、なぜだか、各駅盛り上がっていて、カメラをもったお客さんも多く、ラッピング電車も走っているという状態。
はて?なぜ?といろいろ調べたところ、2011年4月より、2期にわたって放送された、TVアニメ「花咲くいろは」のモデルとなっている場所とのこと。

IMG_0198

また、アニメの中で登場した祭りを実際に開催した「ぼんぼり祭り」がその翌日に開催されるということで、それも手伝ってか、このように盛り上がっていたんですね~☆
正直びっくりしましたが、アニメと地域の連携で、地方の活性化に結び付くかもしれないという大きな可能性を垣間見た気がして、田舎育ちの僕としては、めちゃくちゃうれしかったです♪
ってなわけで、アニメの紹介と主題歌をお送りいたしました~♪

 

 

 

 

◆アドバンスメンバー集合
今回、久しぶりのあやぴーもEDで登場!
記念に集合写真も撮りました♪
これからも、水曜と木曜放送のアドバンスレディオをどうぞよろしくお願いします~♪
 
では、また来週~♪
しんくんでした☆

IMG_0186