アドレディ木曜 雨やむ説

傘を持って出ても、雨予報でも

番組中には雨がやむことが多い

アドバンスレディオ木曜日。

今日も番組中逆瀬川は降っていなかった気がする…

 

<SNS>フォローしてねっ!

Twitter @advanceradio835

Instagram @advanceradio835

 

◆のんびりカフェめぐり◆

今日はハロウィン準備デー!

今年はおうちでハロウィンパーティーをするのが

主流になるとか?!

せっかくおうちでパーティーするなら

かわいい海外のお菓子でパーティーしたい

そんなときはKALDIやPLAZAに行ってみよう!

KALDIもPLAZAも宝塚市内にはないけれど

近くだとどちらも阪急西宮ガーデンズにあります

仮装もあわせて準備しよーう

s-halloween-event-2015-club

 

◆ONE フレーズ☆ ONE ミュージック◆

「誰かの言いなりになって生きて時間を無駄にしないで、

自分の信じるもののために生きましょう。」

by 映画『アメイジング・スパイダーマン2』

グウェン・ステイシーのスピーチより

 Hero/マライア・キャリー

 

グウェンが高校の卒業式でしたスピーチの一説。

このスピーチをじっくり聴いたうえで映画を見返すと

もう本当に泣けてくる

ヒーローはあなたの中にいる。自分を信じて。

信じるもののために生きて行こう

 

◆あやぴー先輩のワンポイントレッスン◆

今日は「現代社会」のワンポイントレッスンで

衆議院議員総選挙について解説

18歳から選挙権が与えられるということは

高校生のメンバーでも有権者になるメンバーがいるってこと!

まだ選挙権のないメンバーも情報収集しながら

政治について考えてみるいいチャンスにしてみよう

 

◆ミュージックなう!◆

10月のテーマは「おすすめMVソング」!

ミュージックビデオが凝ってる?!おもしろい?!

アーティスティック?!踊りたくなる?!

そんなあなたのおすすめMVソング教えてくださーい

 

今日は… 踊りたくなるMVソング!

猟奇的なキスを私にして/ゲスの極み乙女。

https://www.youtube.com/watch?v=dDn04KCpdR0

MUSIC / Czecho No Republic

https://www.youtube.com/watch?v=1AMOiDgVMS4

 

揺れたくなる回りたくなる

リズムもメロディもいい感じ

↑のURLからYoutubeで観られるのでぜひチェックしてねーん!

 

 

風邪ひいた報告もたくさん来てたので

あったかくして寝るんだよ

風邪なうなあなたはお大事にねっ

 

来週はありちゃん登場!

恋愛研究部あてのメッセージまってまーす

 

s-C360_2017-10-19-20-06-28-191

髪切って ちょっとはやめの冬支度

 

あやぴー