11/8(水)の放送の振り返り~♪

どうも、小学生の時にはバスケ部副キャプテンだったしんくんこと新田真士です☆、、、じゃんけんに負けてですがwww
 
 
◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介する、このコーナー☆
今回は、南ひばりガ丘中学校 男子バスケットボール部の登場!

IMG_0573

インタビューに応えてくれたのは、
2年生
キャプテン 堀 英慈(ほり えいじ)くん※ガード
副キャプテン 岡 虎徹(おか こてつ)くん※フォアード
の2人☆
 
部員数は
2年生14人
1年生11人
計25人
とのこと。
 
ハキハキと元気いっぱいインタビューに応えてくれましたね~♪
9月末に開催された、新人選では、悔しくも2回戦敗退だったようです。
今回の優勝校・安倉中学校との対戦で負けてしまったようですが、この敗北を次への勝利の糧としてほしいですね~!
 
次戦は12月の冬季大会!
また来年の総体では上位2校に入れば、阪神大会に行けるようですので、是非日々の練習集中して取り組んでいってくださいね~♪

 

IMG_0470≪次回11/15(水)のクラブアワーは御殿山中学校 男子バスケ部の登場です≫

 

 

◆はてな部
現役大学生で番組サポーターのありちゃんが担当するコーナー☆

IMG_0625

今回は「秋の夜長にぴったりな本の探し方」について教えてくれた♪
結論から言うと、広告などには騙されず、≪「読書 レビュー」と検索してみる≫と、様々な方向からの意見をみることができて良い本を探しだしやすいとのこと☆
また、名作といわれるものは、沢山の評価を受けたから名作と呼ばれるわけで、そういったものもおすすめだよ~とのこと♪
読書の秋を楽しんでね~♪

 

 

◆エンタメリンク
アニメや漫画などのエンタメを紹介するコーナー☆
今回は、しんくんのたまに本の紹介週♪

IMG_0626

僕はロボットごしの君に恋をする/著・山田悠介
 
 
山田悠介さんは、「リアル鬼ごっこ」などでも有名な作家さん♪
4年ぶりの長編最新作&最高傑作と評されているんですね~☆
 
 
この作品の特徴は、何といっても「出版業界初のプロモーションアニメという試み」なんですね~♪
豪華な制作陣とキャストで短いながらも感動の内容に仕上がっています♪
公式HP→http://www.kawade.co.jp/bokurobo/
 
是非PVを見て、想像力を膨らませながら読んでみてくださいね~♪

 

◆サウンドゲート
インストバンドを紹介するコーナー☆

IMG_0624今回は「LITE(ライト)」をピックアップ!
2003年結成、4人組のバンドで、ギターを中心とした非常にテクニカルなプレイを見せてくれるアーティストですよ~♪
MVもHP上にアップされているので、是非チェックしてみてくださいね~☆

 

今回は以上の内容でした~☆
次回11/15(水)の放送もお楽しみに~♪