11/22(水)の放送の振り返り~♪

どうも、歳の離れた妹がバレーボールで活躍していた小中高時代、家族みんなでよく応援に行ってたなあ~なんて思い出にふけってみたしんくんこと新田真士です♪

 
さて、今回のクラブアワーは?
 
◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介していくコーナー!
今回は、高司中学校 女子バレーボール部の登場♪
 
 
インタビューに応えてくれたのは
2年生
キャプテン アッシャー・ケリーさん※セッター
副キャプテン 田畑桃(たはた もも)さん※セッター
副キャプテン 仲村雛菜(なかむら ひな)さん※リベロ
という、元気な女の子3人♪
最初は緊張していた感じだったけど、すぐにハキハキ喋ってくれましたよ~☆
※諸事情によりメンバーの写真はなし
 
さて、現在の部員数は
2年7名
1年10名
計17名
 
9月末に行われた新人戦は、残念ながら1勝を勝ち取ることはかなわなかったようなんですが、その悔しい気持ちを1月の冬季大会にむけての原動力にしていくことを約束してくれました♪
部員全員未経験ながらも、日々「この1球を落とさない」という思いで、練習に取り組んでいる高司中学校女子バレーボール部。
これからの成長と勝利を応援しています~!
ありがとう~♪
 
 
 
 
◆はてな部
サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー☆
中高生が気になる話題を紹介していくというもの♪

IMG_0726

 今回は、スマートフォンアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」をピックアップ!

ゲームメーカー任天堂が2001年からリリースしているゲームで、発売から瞬く間にヒットしてシリーズ化されました。
そして今までにもさまざまなハードに移植されてきたというヒット作☆
 
そして、今回スマホ版リリースしたということなんですね~♪
 
 
ゲームの内容としては、どうぶつたちが暮らす村にプレイヤーが移り住み、住人たちとの交流などを通してほのぼのとした生活を送ることができるというもの。
今回のスマホ版は、その舞台が、キャンプ場なんだとか♪ 

IMG_0727

 基本無料であそぶことができるということも手伝って、サーバーがダウンしてしまうほどの人気っぷり!

僕は、すぐにダウンロードできたので、これから生活の一部となりそうです♪
あ、でもハマりすぎで、勉強などそっちのけにならないようにね~♪

 

 

 

◆神戸船の旅 コンチェルト「神戸開港150年記念チャリティー船上コンサート」開催とトランぺッター募集について
今回は上記のイベントについて、広報・広告担当の杉岡さんとお電話をつないで、いろいろとお話を伺いました~♪
コンチェルトのこと知ってますか~?
神戸ハーバーランド、モザイクの前の辺りから出航するあの豪華クルーザー船です♪

IMG_0733

 

 

その船の岸壁の前で、日本のクラシック、トランペットの最高権威といわれる杉岡峯夫さんと、複数のトランぺッター達とで、出航前のトランペット演奏をするというもの。
そのトランぺッターの公募をしていうことを伺いました♪

IMG_0730

なんでも、ドレミファ~と音が出せる程度であればOKなんだとか!

それであれば、中高生リスナーも気兼ねなく参加でいきるね!
是非こちらの募集要項をチェックしてみてください~
https://kobeconcerto.com/plan/5339

 

IMG_0731

また、今回リスナープレゼントもありました!
「神戸港の豪華クルーザー船「コンチェルト」の乗船券をFM宝塚リスナー ペア3組にプレゼント!」というもの!
※お食事・お飲み物を注文する際は別途料金が必要になるのでお気御付けください。
乗船券をご希望の方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号、そして、お聞きの番組へのメッセージを添えてご応募ください~♪
宛先は
はがき→〒665-8543「FM宝塚」
FAX→0797-76-5565
Eメール→fm@835.jp
FM宝塚HP内のリクエストフォームからも応募可能です。
いずれも「コンチェルト乗船券」係までお送りください♪
11月30(木)の到着分まで有効。
当選者の発表は、乗船券の発送をもってかえさせていただきます♪
 

IMG_0724

しんくんも一度乗ってみたいと思っていた、コンチェルトの乗船券!是非チェック!
今週は以上の内容!
ではまた来週~♪