11/29(水)放送の振り返り~♪

どうも、我がふるさと島根出身の錦織圭選手をリスペクトしているしんくんこと新田真士です♪
 
さて、今回のクラブアワーは?
 
 
◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー!
今回は「宝塚第一中学校 男子ソフトテニス部」の登場!
 
 
インタビューに応えてくれたのは
 
2年生
部長 樋口賢人(ひぐちけんと)くん
副部長 北出拓己(きたでたくみ)くん
副部長 木村陽太(きむらはるた)くん
の3人♪

IMG_0797

部員数は
2年生12人
1年生8人
計20人
とのこと☆
 
新人戦では、市内で団体優勝!個人では3ペアが阪神へ!
その後、阪神大会では、団体ベスト4!個人はベスト16が1ペア!
県大会では、団体は2回戦敗退。個人は近畿賭の試合で敗れてしまったとのこと。
しかし、ここまで進んでこれるのはほんとすごいですよね~♪
きっと、引退した3年生の背中を見てきた影響や、顧問の先生の指導、そしてもちろん、個々人の努力のたまものなんでしょうね~!
先輩方の背中をみて、自分自身も後輩を引っ張っていけるようになっていきたいと話してくれていました☆
 
また、1年生にも期待の人材が沢山いるようなので、今後の活躍が楽しみですね~♪
 
さあ次戦は春に行われるスプリング大会が決戦の場!
プレッシャーに打ち勝って、更なる高みに上っていけるよう応援しています~!!!!
 

IMG_0640

 

 

◆はてな部
サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー☆
今回は、この寒い季節に大切なアイテムの一つ「カイロ」について紹介してくれました~♪
カイロは懐炉と書くんだそうなんですが、正直漢字が全く出てこなかったですww

IMG_0930

特に受験生は、試験会場に持っていって、身体を冷やさないよう寒さ対策をきっちりとね~♪

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介していくコーナー♪
今回は、「ピアノデュオ・鍵盤男子」をピックアップ!
1台のピアノを2人、計4本の手で演奏するという、連弾が特徴のユニット!

IMG_0929

動画投稿サイトでは、彼らが、様々な名曲を連弾でカバーしている演奏の様子が見られますが、その曲とパフォーマンスの完成度の高さに思わず胸が熱くなりました!

IMG_0928

そんな鍵盤男子。実は、11/29にメジャーデビューアルバムをリリース!
ますます目が離せない注目のアーティストですよ~♪
 
今回は以上の内容☆
また今週もおたのしみに~♪