きょうは たいせつ

大切じゃないよ

大雪だよ

おおゆきでもないよ

たいせつだよ

 

ってことでSNOW SOUND/[Alexandros]からスタートしました

12月最初のアドレディ木曜日!

今日もありがとうございました

 

<SNS>フォローしてねっ!

Twitter @advanceradio835

Instagram @advanceradio835

 

◆のんびりカフェめぐり◆

今日はおうちであったまりたいあなたへ

ホットミルクセーキのレシピをご紹介しました

【材料】(1人分)

たまご・・・1個

はちみつ(もしくは砂糖)・・・大さじ1

牛乳・・・200cc

 

【作り方】

①たまごをボウルにいれて泡だて器などでよーく混ぜる。

※しっかりと混ざるまで!

②はちみつ(砂糖)をいれてよーく混ぜる。

③牛乳をいれてさらによーく混ぜる。

④お鍋にうつし、弱火にかけて絶えず泡だて器で混ぜる。

⑤とろーんとしてきたら完成!

 

ポイントはとにかくよく混ぜること!

火加減にきをつけること!あたためすぎるとプリンになります(笑)

お気に入りのマグカップにいれて楽しんでね

s-IMG_20171207_000439_998

 

◆ONE フレーズ☆ ONE ミュージック◆

『人はそれぞれ事情を抱え、平然と生きている』

by 伊集院静

ノンフィクション/平井堅

 

元気にみえるあの人も実はつらいことがあったのかも

元気にみせているあなたも実はつらいときもあるよね

でも、

あなたの本当のことを知りたい、

あなたに会いたいと思ってくれている人もきっといる

そんなことを教えてくれるワンフレーズ&ワンミュージックでした。

 

◆あやぴー先輩のワンポイントレッスン◆

久々に帰ってきたワンポイントレッスン!

今日は「国語」のレッスンで二十四節気のお話をしました

今日は二十四節気でいう「大雪」にあたる日。

そろそろ山の方だけじゃなくて街でも雪が降り出すよーって時期なんだって!

日本の素敵な暦のはなし、ぜひ覚えておいてね

 

◆ミュージックなう!◆

12月のテーマ

「2017年・Myヒットソング」! 

2017年にリリースされた曲のなかで自分的大ヒットソングはどの曲?!

ぜひあやぴーに教えて下さい

 

今日は

こにゃんの大ファンのマルちゃんさんリクエスト

himawari/Mr.Children

あやぴーセレクト

打上花火/DAOKO×米津玄師

どちらも映画主題歌のMyヒットソングお届けしました

 

 

 

2017年のアドレディはあと3回!

まだまだ一緒にいろんな音楽楽しんでいきましょーう

 

s-C360_2017-12-07-13-54-23-772

きのこかな きのこじゃないよ あやぴーだよ

 

あやぴー