先週の振り返り~♪そして本日12/20の放送は篠笛奏者・佐藤和哉さん登場!

どうも、島根県雲南市出身の新田真士です♪

僕が住んでいた、雲南市大東町久野という地域は、山々に囲まれていて、とっても自然豊か♪
夜空を見上げると、まばゆい星の瞬き♪時々実家に帰ると、田舎はいいな~♪なんて思ったりします☆
 
今回は、そんな、ふるさとを思い出させてくれる地域・西谷にやってきました~☆
 
 
◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆
今回は、西谷中学校 女子ソフトテニス部の登場~!
 
これまでテニス部が続いていましたが、今回が3連続目!
インタビューに応えてくれたのは、

IMG_1137

2年生
部長 川口玲実(かわぐち れみ)さん
副部長 島田知香(しまだ ともか)さん
の2人☆
 
とっても上手に話を聞かせてくれたので、ほとんど、NO編集でお送りしました~♪
部員数は
2年生2人
1年生5人
合計7人
 
地域柄、人数は少な目ですが、皆和気あいあいと仲良くやっているそうですよ~♪
顧問の先生はとっても面白く、なんと8種類のサーブが打てるんだとか!?
そんな先生に指導していただけるのはうれしいですね♪
 
さて、新人戦では、悔しくも1勝を勝ち取ることはできなかったそうなんですが、この悔しさをバネに、3月のスプリングトーナメントは是非頑張ってほしいですね~♪
 
皆、これまでと同様、仲良く切磋琢磨していってね~♪

IMG_0852

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストの紹介していくコーナー!
今回は、日本のポストロックバンド「a picture of her (あぴくちゃーおぶはー)」 をピックアップ!

IMG_1136

2004年に結成し、現在もライブ活動を行っている、長いキャリアを持つ4人組のバンド。

 

IMG_1135

クリーントーンがベースのツインギターが奏でる、交錯する繊細なメロディーと、ベースとドラムの変化に富んだ力強いリズム魅力!
センシティブかつキャッチーな音楽は、抽象的で不思議感覚をリスナーに抱かせるんですね☆
是非皆もチェック☆
 
先週は、以上の内容でした~☆
 

 

そして、本日12/20(水)のオンエアは、なんとゲストの方をお迎えしてお送りしていきます~♪
その方とは、篠笛奏者・佐藤和哉さん!

IMG_1140

メジャー2枚目のアルバム「唄の音」を12/6にリリースしたばかり☆
聴かせてもらいましたが、篠笛特有の懐かしさを抱かせる独特の音色と、優しく、それでいて芯ある旋律が、胸の奥に届き、響かせてくれます~!
是非楽しみにしておいてくださいね~♪
 
12/20(水)放送の19:15~からサウンドゲート内で登場してくださいます~♪
 
しんくんこと新田真士でした~☆