2018年最初のアドレディ(水)!

どうも、年越しは地元・島根の実家で過ごした、しんくんこと新田真士です♩

アドバンスレディオを聴いてくれている中高生リスナーのみんな〜!先輩リスナーのみなさん〜!あけましておめでとうございます〜!

本年もアドバンスレディオ水曜日と木曜日を宜しくお願い致します♩

さて、2018年最初の放送の振り返り〜☆

 

◆クラブアワー
宝塚市内のクラブ活動を紹介するクラブアワーのコーナー。
今年からこのコーナー枠が20分間に拡大しました♩
取材させてもらったみんなをより詳しく紹介出来るということで嬉しい限りです♩

さて、今回は、安倉中学校女子バレーボール部の登場!

インタビューに応えてくれたのは、

 

IMG_1292

 

2年生
銅 春菜(あかがね はるな)さん※キャプテン

1年生
岩本 晃永子(いわもと ひなこ)さん
立川 日和(たちかわ ひより)さん

の3人!

通常クラブアワーのインタビューは、そのクラブの上級生が応えてくれる場合が多いんですが、今回は1年生もインタビューに参加♩

実はこのクラブは2年生が2人、1年生が10人の計12人。
ほとんどが1年生で構成されているんですね!

でも実力は折り紙付き!なんと、9月末の新人戦で優勝!続く阪神大会でも優勝!そして、県大会は初戦突破!
すごいチームですね〜☆

しかも練習時間はかなり少なめで、平日は45分間のみ!?

その強さの秘密について、ある先生が語っていたのは、『意識の高さ』ではないか?とおっしゃっていました。

高いところに目標を設定して、そこを目指し、短時間でも集中して取り組む中で実力が培われてきたんでしょうね♩

1月は北摂大会があるとのこと!
是非、目標成就に向けて、日々の練習と大会頑張ってね〜♩

 

IMG_1143

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー!
今回は、3人組ピアノインストプロジェクト『SANOVA(サノバ)』をピックアップ!

年末にメジャーセカンドアルバム「Elevation」をリリース!

 

IMG_1417

 

ジャケットこんな感じ♩
綺麗な夕日の中にいる女の子というデザイン☆ん〜良い感じ♩

 

 

実はこのバンドは、まだメジャーデビューしたて!
メジャーファーストアルバムは2017年の念頭に「Cloud9」をリリース。
このアルバムの中の「rever breeze」という曲は、日本テレビ系「news every.」お天気コーナーテーマソングなっていたりと、話題沸騰なんですね!

 

IMG_1418

 

ちなみにこちらのジャケットは、雲が浮かぶ青空をバックに女の子が佇むデザイン☆

楽曲の特徴は、爽やかで疾走感のある綺麗なサウンド!
以前このコーナーで紹介した、『fox capture plan』が好きだというリスナーは気にいること間違いなしです!

今年は念頭からツアーも行うとのこと♩
今後の活躍乞うご期待!

IMG_1419

 

 

◆書き初め
FM宝塚ではもう恒例☆
各番組のパーソナリティやサポーターやディレクターなどのスタッフ皆が、1年の抱負などを自由に書く、書き初めを行いました♩

アドバンスレディオに因みまして、『今より前へ!!』と書こうと思ったんですが、思わぬミスをしてしまいましたww

『前』という字を『萌』にしてしまったので、『今より萌え』という文章にww

 

IMG_1399

 

嬉しそうな顔をしておりますが、なんのこっちゃわからないでね〜汗

正しく書き直した写真がこちら♩
本当は左側なんですが、どちらもFM宝塚のオープンスタジオに掲載されていますので是非笑ってやってください〜(⌒-⌒; )

 

IMG_1397

 

番組サポーターのありちゃんは、今回のはてな部では、『お正月のいろは』について紹介してくれました!
特に、年賀はがきの隠れた豆知識などを教えてくれて目から鱗がおちる思いでしたね♩

そんなありちゃんも書き初めを、、、

 

IMG_1398

 

ありちゃんらしい、可愛らしいデザインと共に、真ん中に『自己管理』という文字。

実は今回ありちゃんのお正月は、風邪をひいてしまい寝正月だったとのこと汗

まだ尾を引いてるようだったので、くれぐれもお大事に〜(^◇^;)

 

IMG_1394

 

 

こんな感じで、2018年の初回放送が終わりました♩
改めて本年も何卒よろしくお願いいたします〜!