1/31(水)の振り返り☆はてな部

どうも、中学生の時は、昼休み時間中は卓球にハマっていた、しん君こと新田真士です☆
バスケ部だったのに、ハマっていたのは卓球とはこれいかにww

 

 

 

◆はてな部
サポーターで現役大学生のありちゃんが、担当するコーナー☆
中高生リスナーのみんなが気になる話題について紹介!

 

今回は、手塚治虫記念館にて開催中の企画展「’80sガーリーコレクション~”カワイイ”は時間を超える~」をピックアップ♪

 

IMG_2125

 

 ダブルデッキラジカセ、キャラクターゴミ箱などの、1980年代の女子部屋を再現した空間。当時の雑誌・小物・文具・ガールズトイの展示と共に、ガーリーカルチャーを紹介しているんですね☆

 

IMG_2123

 

 みんなのお父さんやお母さんと行ってみると、お互い楽しめるとおもうよ~☆

 

IMG_2122

 

 企画展は、2/20(火)までやっています♪
ちなみに、中高生リスナーは、300円で入館できま~す☆

 

IMG_2124 

 中間考査が終わってから息抜きでいってみてね~!

 

 

◆サウンドゲート
インストの楽曲を紹介していくコーナー☆
今回は、アイルランド発のポストロックバンド「Enemies(エネミーズ)」を紹介!

 

IMG_2133

 

このコーナー初の海外アーティストの登場!

日本とも関わり合いが深いバンドで、緻密な楽曲構成とテクニカルなプレイ。それでいてうまく溶け込み心地よい世界を作り上げているスキルとセンスの高さはため息もの♪

 

実は3枚目のアルバムを出した2016年に解散してしまっているんですが、
良い曲はいつまでも残るもの☆
これからも、後世に語り継がれていくよう願ってます☆
是非チェックしてみてね~♪

 

今回は以上の内容!次回もお楽しみに~☆