2/14(水) 御殿山中学校女子バレーボール部の登場~!

どうも、昔、妹のバレーボールの試合には、よく家族みんなで応援にいっていた、しんくんこと新田真士です♪

 
 
◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、御殿山中学校 女子バレーボール部の登場です!
インタビューに応えてくれたのは、

 

IMG_2288

 

2年生
キャプテン 林優希(はやし ゆき)さん
谷山鈴華(たにやま れいか)さん
久保平麗(くぼひら れん)さん
の3人☆
第一声からとにかく元気なメンバーでした♪
 
 
さて、部員数は
2年生13人
1年生9人
計22人とのこと!
 
 
市内大会では、3位となり阪神大会への出場権を獲得した、ごて中女バレー!
1/20の阪神大会では悔しくも1回戦敗退してしまいました。でもしっかりその時の反省をいかし、どんな時も声をだして、空気に飲まれないことを誓って日々練習に取り組んでいます!
 
 
次戦は4月にある北摂大会!
一致団結しての勝利を期待しています~☆
ありがと~!
 

IMG_2117

 

 

◆はてな部
サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー。
中高生の皆が気になる話題について紹介してくれます♪
さて今回は、「バレンタインの歴史」について☆

 

IMG_2291

 

放送日は2/14バレンタインデー当日ということで、ありちゃんがその歴史についておしえてくれました♪
日本では、お菓子業界が仕掛けたものであるというのは有名ですが、世界的にみると、その歴史は3世紀までさかのぼることになります。

 

IMG_2292

 

そして、その歴史は、当時の時代背景がそうだったからこそ生まれてしまった悲しい物語でした。。
気になった方は、是非その歴史を紐解いてみてね~☆
 

 

 

 

◆サウンドゲート
様々なインストアーティストを紹介するコーナー。
今回は、作曲家「橋本 由香利」さんをピックアップ!

 

IMG_2295

 

特にアニメの劇伴を担当することが多く、様々な名曲を生み出し、ストーリーを彩ってくれています。

 

IMG_2293

 

今回は、バレンタインデーの放送ということで、恋愛にちなんだ曲をお届けしましたが、サウンドゲートでは、橋本由香里さんが担当した作品の中で、学園ラブコメといったらこれ!「とらドラ!」!
アニメの作中内で使われていた楽曲をピックアップしてお届けしました~♪

 

 

今回は以上の内容。また来週~♪