2/21(水) 高司中学校 女子バスケットボール部の登場~!

小中学生の時にはバスケ部だったしんくんこと新田真士です♪

久しぶりにバスケをやりたくなった今回のインタビュー♪
 
 
◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介していくコーナー!
今回は、高司中学校 女子バスケットボール部の登場です♪
 
 
インタビューをさせてもらったのは、2年生の2人♪
 
 
キャプテン 井上さん センター
副キャプテン 新城さん ガード
 
※諸事情により写真はなし
 
 
2人とも、あいさつが良くできる、礼儀正しいメンバーでした♪
 
 
高司中の女バス部員数は
2年生6名
1年生12名
計18名
 
 
 
先生の、ノートを活用しながら1人を大切にする
取り組みも相まって、仲の良い部活とのこと♪
 
 
試合としては、まだ、なかなか満足の行く結果は出ていないようだけど、このまま、1人1人が、主体者の心で強い意志を持ち、日々練習に取り組んで行けば、きっと満足のいく、結果がでるよ!
 
仲良く頑張ってね♪
 
 
 
さて次戦は、3月に行われる阪神オープン!
是非、また結果を教えてね〜♪
ありがとう〜!(゚∀゚)
 

 

 

 

◆はてな部
番組サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー!
中高生の皆んなが気になる話題について紹介してくれるというもの♪

 

IMG_2441

 

今回は、ありちゃんが最近観た映画『グレイテスト・ショーマン』にちなみ、サーカスの歴史について教えてくれました♪

子供の頃に連れて行ってもらったサーカスは華やかで、アクロバティックで、今でも心に鮮明に焼き付いているんだよね☆
 
そんなことを振り返えつつ、聴いていると、ピエロって海外ではクラウンと呼ばれているという話に!
、、、確かにそうかも。
 
 
新しい発見満載の、はてな部!また次回もお楽しみに♪

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するこのコーナー!
今回は、日本の4人組ポストロックバンド『OVUM(オーヴァム)』をピックアップ!

 

IMG_2442

 

都内を拠点に活動する傍ら、海外も視野に精力的に活動を展開。

これまでに、アメリカ、イギリス、ドイツ、チェコ、スロバキア、中国、香港、台湾、マレーシア、シンガポールでの海外公演を行って来たアーティストなんですね☆

 

IMG_2443

 

バンドマンで、ギターを担当しているしんくんとしては、胸の高鳴りが抑えられない楽曲ばかりだったよ〜♪
是非チェックを♪
 
 
今回は以上の内容~♪
また次回もお楽しみに~!

 

IMG_2372