3/14(水) 宝梅中学校 手作り部 登場〜!

どうも、意外と手先は器用だと思っている、しんくんこと新田真士です♪

しかし、今回のクラブアワーは、そんな僕は足下にも及ばないメンバーが登場〜!
 
◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆
今回は、宝梅中学校 手作り部♪
 
 
数年前に行かせてもらった時にも、沢山のメンバーが出迎えてくれた記憶が残っております♪
今回も多くのメンバーが迎えてくれました〜!

 

834D6214-157B-4586-96A0-45AAC014517B

 

2年生
唐仁原光稀(とうじんばらみつき)さん※部長
松島光里(まつしまひかり)さん※副部長
志方小春紅(しかたこはく)さん
北井はる香(きたいはるか)さん
坂田遥香(さかたはるか)さん
山川菜摘(やまかわなつみ)さん
1年生
木村美月(きむらみつき)さん
中村咲貴(なかむらさき)さん
津田紗雪(つださゆき)さん
総勢9人のメンバー!
 
みんな明るくて、写真を見ても楽しい部だということが、よくわかりますよね♪
 
 
そんな手作り部は、どんな活動をしているかというと、料理や手芸などを手作りする部なんです♪
 
文化発表会の時には、自分たちで作った服を着てファッションショーをしたり、卒業生の方々には刺繍入りコースターをプレゼントしたり☆
 
 
手作りの物は、作り手の心の思いが現れるので、受け取った側も、暖かい気持ちになりますね♪
 
 
部員数は
3年生13名
2年生6名
1年生5名
計24名
 
 
思いのほか、かなり人数多いなぁ〜という印象を受けましたね〜!
 
 
日々、手作りのスキルを磨きながら、次の発表の場は、10月末の文化発表会!
おそらく、ファッションショーになるだろうとのこと♪
 
どんな発表になったのか、是非その時には写真付きで送ってもらえたら嬉しいなと思います☆
これからも、みんなで仲良く、活動していってくださいね〜♪
 
沢山のメッセージ&リクエストありがとう〜!

 

EBEB2EE1-1C87-47DC-BE0D-09BFD7B440AF

 

 

◆エンタメリンク
最新のアニメや漫画を紹介するコーナー☆
 
今回は、ありちゃんのはてな部がなかったので、久しぶりにやっちゃいました♪
 
今回は、『「PSYCHO-PASS サイコパス」新作劇場アニメ化! 2019年1月より3作品連続公開!』という内容〜! 

 

1BD97C91-2AC5-42BA-8309-FFED60F66A6B

 

2012年に完全オリジナルアニメとして、フジテレビ系ノイタミナ枠で放送スタートしたこの作品。
その後第2期、映画化と大ヒットとなったアニメが、来年の1月に新作を公開することを発表しました!
 
現在公式ホームページが立ち上がっていて、その中ではショートPVも公開中!
 
 
内容としては、主要キャラクターを3組に分けて、それぞれ話を進めていくとのことなんだけど、一体どんな作品になるのか楽しみです♪
 
 
 

 ◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー☆
今回は、ギタリストでもありバイオリニストでもあり、コンポーザーとしても活躍中のsetsatこと瀬恒啓さんをピックアップ!

 

3C8D4A15-2C78-445B-82C4-E835080D41B6

 

 動画投稿サイト、YouTubeやニコニコ動画でも演奏動画を配信していて、その演奏力と構成に、PCの前で歓喜の舞を踊りそうになったのは記憶に新しいところ♪

 

A42178BD-9E68-4014-ADF8-3A7CCB1C6B2F

 

詳しい今後の活躍は、ツイッターで見られます♪是非チェックを〜♪
今回は以上の内容!次回もお楽しみに〜♪