3/28(水)雲雀丘学園中学校 鉄道研究部の登場~!

どうも、地方出張で、わりと様々な電車に乗る機会の多いしんくんこと新田真士です♪

改めて見ると、電車って様々な種類があるんだなあ~なんて思ったりしていますが、今回は、そんな
鉄道に魅了された中学生メンバーの登場でした~!

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆
今回は、雲雀丘学園中学校 鉄道研究部の登場~!
この界隈で、鉄道研究部があるのは、この校だけ!
中には、この部に入るため、雲雀丘学園中学校を受検して、遠方から通ってるメンバーもいるんだとか♪

インタビューに答えてくれたのは、以下のメンバー!※ちなみに役職の他、何鉄かも教えてもらいました♪

 

IMG_3028

 

【3年生】
・門田直大(かどた なおひろ)くん☆乗り鉄、撮り鉄

・西祐ノ丞(にし ゆうのすけ)くん☆乗り鉄、撮り鉄、音鉄、時刻表鉄、切符鉄、その他全部好き

・松本悠希(まつもと ゆうき)くん☆撮り鉄※中学の部長

 

【2年生】
・永田陽(ながた あさひ)くん☆旅鉄

・岡部太一(おかべ たいち)くん☆メロディー鉄

 

【1年生】
・出耒光平(でき こうへい)くん☆乗り鉄、切符鉄

 

部員数は中高生あわせて38名!
その内、中学生は、

 

3年生6名
2年生4名
1年生6名

 

の16名とのこと♪

 

 

IMG_3030

 

 

夏と春に行く合宿のために、トレインガイドつくったり、車いすガイドを作成するため、冬休みをつかって沿線をまわったり、東日本大震災の被災地にその眼で見て学ぶ為にいったり、このほど開催した、防災ラジオdeウォークで、研究した内容を展示したりと内容はほんと多岐にわたります!!

 

 

IMG_3029

 

 

写真もきれいですごいですね~!!

みんなほんと充実した鉄研生活を過ごしているようです♪

 

 

IMG_3157

 

 

やさしい高校の先輩方にも面倒を見てもらっているそうでよかったですね☆

これからも、心の宝をつむ、最高の学園生活をすごしていってくださいね~!

 

IMG_3025

 

 

◆エンタメリンク
最新のアニメや漫画を紹介するコーナー☆

今回は、この2018年夏劇場公開されるアニメーション映画「詩季織々」を紹介♪

0000

 

『君の名は。』『秒速5センチメートル』等の新海誠監督作品で知られるアニメーション制作スタジオのコミックス・ウェーブ・フィルムが手がけ、日本・中国の3人の若手クリエイターが監督を務めたオムニバスアニメなんです♪

 

舞台は中国。「衣食住行」を共通テーマに、大切な思い出を抱えながら大人になった若者たちの過去と現在を紡いでいくというもの。

 

とにかくその映像美に脱帽!また優しく暖かさを感じさせるその絵は、観る者を作品の世界に引き込んでくれます♪

 

現在、PVが公開されていますので、是非チェックしてみてくださいね~☆

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー☆

今回はヴァイオリニスト「石川綾子」さんをピックアップ!
若くして全豪一位となり、研ぎ澄まされた感性と超絶技巧から海外では『デビルズアヤコ』の愛称を持つ、実力派ヴァイオリニスト!

22_1104_01

 

 

今回は、デビあやの、アニメカバー曲を中心にお届けしました♪

 

f3ea71e9

 

 

今後日本での活躍が大いに期待されます☆
是非チェックを☆

今回は以上の内容でした!
また来年度~!
しんくんこと新田真士でした☆