5/2(水)南ひばりガ丘中学校 放送部の登場~♪

どうも、今のラジオパーソナリティとしての原点は、小学生の時にやっていた放送委員会だった、しんくんこと新田真士です♪
その原点に大切していたら、ちゃんと叶える方向に進んでいけるんだなぁ〜なんて、しみじみと感じている今日この頃。
 
さて、今回は〜?
 
◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆
今回は、南ひばりガ丘中学校 放送部が登場してくれました♪
 
 
インタビュアーは、今回ももとかちゃんが務めてくれましたよ〜!
 
 
答えてくれたのは、以下の6人♪
 
 
3年生
宇佐見 飛翔(うさみ つばさ)くん※部長
米森 遼太郎(よねもり りょうたろう)くん※副部長
松岡 信(まつおか しん)くん
松田 和佳奈(まつだ わかな)さん
竹田 羽織(たけだ はおり)さん※副部長
竹松 れいな(たけまつ れいな)さん
 
※写真は、話がもりあがりすぎで撮りそこねてしまいましたwww
 
 
どうやら部活動は、毎日ある訳ではないらしく、それぞれのライフスタイルに合わせて無理せず続けられるそうで、この点もこの学校の放送部の利点となってますね♪
 
もとかちゃんも、放送部は、みんなにとってのホームなんだなあと感じたんだとか♪
 
 
また、放送部でありながら、制作活動が盛んで、「放送部」という名前は、この際変えても良いんじゃないかなって思ってしまいますね♪(゚∀゚)
 
 
そして、放送部らしく、滑舌を気にしたり、噛まないようにと注意を払いながら喋ってくれましたよ〜!
 
 
番組へのメッセージもありがとう〜!
 
これからもアドレディに是非参加をよろしくね〜♪

 

 

 

◆はてな部
番組サポーターで、現役大学生のありちゃんが担当するコーナー☆中高生のみんなが気になる話題について紹介してくれます!

 

IMG_3692

 

ちなみに、はてな部の時にはこんな感じのポジションについて、話をしてるんだよ〜♪(゚∀゚)

 

IMG_3789

 

今回は、GWにふさわしく、鯉のぼりの歴史や高槻で開催中だった鯉のぼりの催しについて紹介してくれました〜♪

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー☆
今回は、ストリートベーシストYuji
Masagakiをピックアップ!
 

IMG_3793

 

関西を軸に活動中のソロベーシストで、今年3月7日に1stフルアルバム『birth』を全国リリース!!!

躍動のグルーヴ感やギターの様に弾くその旋律を是非チェックしてみてくださいね〜♪
 
今回は以上〜!
また次回もよろしく〜♪

 

IMG_3694