5/9(水)山手台中学校 男子テニス部 の登場~!

どうも、憧れの運動部は密かにテニス部だと思っている新田真士です♩

今回はそんなしんくん憧れの部の爽やか男子に登場してもらいました♩

 

◆クラブアワー

宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆

今回は、山手台中学校 男子テニス部の登場~♩

 

IMG_3583

 

インタビューに答えてくれたのは、

 

3年生

岩切 浩介(いわきり こうすけ) くん※部長

湯川 昂(ゆかわ こう)くん※副部長

堀越 健樹(ほりこし たつき)くん

原田 燎平(はらだ りょうへい)くん

菊田 元春(きくた もとはる)くん

の5人!

 

中には、1年前の夏にインタビューに答えてくれたメンバーも居て、賑やかな収録になりました♩

 

部員数は

3年生11人

2年生16人

計27人

取材当時は、まだ1年生が入ってきていない時だったので、今はもっと増えているでしょうね♩

 

4月末にあった、市内大会も終わり、あとは、公式戦としては、引退試合を残すのみかもしれないですね~!

※間違っていたらごめんね~汗

 

 

今回の5人は、どのメンバーも個性が光っていてました♩

その個性をお互い尊重し合いながら、最高の部を構築していってね♩

ありがとう~!(゚∀゚)

 

IMG_3578

 

 

 

◆はてな部

サポーターで現役大学生のありちゃんが、中高生の気になる話題について紹介してくれるコーナー☆

今回は、母の日について♩

 

IMG_3807

 

母の日の起源であったり、中高生でも買える、おススメのプレゼントであったりを紹介してくれましたよ~!

 

今回のありちゃんの話を聴いて、気持ちだけじゃなくて、ちゃんと何かプレゼントをあげようっておもいたち、バンドマッサージ機をプレゼントさせてもらいました♩

 

でも、物じゃなくても、何かお手伝いをするとか、肩を叩いてあげるとか、出来ることから、感謝の気持ちを行動に移していくことが大切だよね♩

 

 

 

◆サウンドゲート

インストアーティストを紹介していくコーナー☆

今回は、プロデューサー・コンポーザー・トラックメーカーなど幅広く活動を展開している『NOMAK(ノーマーク)』を紹介!

IMG_3805

 

 

なんとこのアーティスト、PRADAの最高経営責任者がその才能を認めたことで、PRADAで楽曲が使用されたり、CHANELを手掛けるクリエイターからオファーを受けるなど、世界の一流から高く評価されているアーティスト!

彼はともとも、山、川、海といった自然に囲まれた中で育ったらしく、草、花、木、水、土に触れ、そこで培った感性をもとに、ジャパニーズ・オーガニックと現代アートを融合させた音楽というのがコンセプト♩

とにかく美しくて、心が洗われるような音楽です♩

是非チェック♩(゚∀゚)

今回は以上~!

また次回もお楽しみに~♩