5/16アドレディ(水)宝塚第一中学校 陸上部の登場~♪

どうも、走ることの楽しさを、大人になってから気がついたしんくんこと新田真士です☆
今回のメンバーは、若くしてその魅力に取り憑かれて、意気揚々と走り続ける2人のランナーを紹介♪
 
 
◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するクラブアワーのコーナー☆
今回は、宝塚第一中学校陸上部の登場〜♪
 

IMG_3681

 

インタビューに応えてくれたのは、
 
3年生
新開翔梧(しんかい しょうご)くん※部長
増田陽向(ますだ ひなた)さん
 
の2人!
 
 
小麦色に焼けた2人に色々な話を聴きました♪
 
 
部員数は
3年生25人
2年生7人
1年生31人
 
実は1年生の人数は、取材時には分からなかったんですが、オンエア時に新開くんが教えてくれました♪ありがとう〜!
新入部員が沢山入ったので、これからますます盛り上がるね♪
 
 
さて、インタビューに答えてくれた、新開くんは長距離選手。増田さんは短距離と長距離を兼務しているだそうです♪
 
 
そんな2人は、宝塚ハーフマラソン内で行われる、ファミリーマラソン(3000m走)にも参戦!
約800人いるランナーの中で、新開くんは、総合優勝!増田さんは女子のトップ!すごいですね〜♪
憧れます!
 
 
さらに詳しく話を聴くと、どうやらこの大会、ここ数年、第一中学校陸上部の優勝が続いているんだとか!?
良い形で、後輩にバトンを譲ることができたね♪
 
 
5/19.20の県記録会では、自己ベストを更新できるよう、楽しみながら取り組んで行ってね〜!
そして、また良かったら結果を番組に送ってね〜♪
ありがとう〜!( ´∀`)

 

IMG_3678

 

 

 

 

 

 ◆はてな部
番組サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー!
中高生が気になる話題について紹介☆

 

IMG_3987

 

今回は情報誌『TOKK(トック)』の紹介と、六甲で行われているイベントについて紹介してくれました♪
このTOKKとは、阪急沿線の情報誌。このほど、アプリでも見られるようになっていて、より便利且つおしゃれになりました♪
ローカルな催しの情報など満載なので、是非チェック!

 

IMG_3990

 

 IMG_3991

 また六甲ガーデンテラス他で現在開催中のイベント『ROKKOフォトグラフィックガーデン』や『六甲山スイスフェア』もピックアップ!

知らないだけで、近場でも色々なイベントが開催されていることを知ったよ♪
是非、友達や家族と足を運んでみてね〜♪(´ω`)

 

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー☆
今回は若干13歳の天才ギター少女『Li-sa-X(りーさーえっくす)』を取り上げさせてもらいました!

 

IMG_3988

 

お父さんの影響で5歳よりギターを弾き始め、8歳の時に投稿した超絶パフォーマンス動画が世界中のギター/ロック・ファンを驚愕させ瞬く間に400万回以上の再生を記録!

 
レーサーX、Mr.Bigのギタリスト・ポールギルバートと、のちに繋がり、師弟関係にもなっていることから、リーサーXという名前になったとおもわれますが、度肝を抜くプレイに、ギタリストのしんくんも、開いた口がふさがりませんでしたww

 

IMG_3989

 

そんな彼女は、このほど、アルバム『ウーラー!!フットボール』を発売!
こちらも是非チェックを!
ほんとすごいアーティストが登場してくれました〜!(゚∀゚)
今週こんな感じ♪
また来週もお楽しみに〜♪