8/29(水)宝塚第一中学校 女子ソフトテニス部の登場♪

アドレディ(水)パーソナリティしんくんこと新田真士です♪
 
今回は、木曜サポーターこっちゃんが番組前半をサポーター★
こっちゃんありがとうね〜♪

IMG_0206

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー★
 
今回は、宝塚第一中学校 女子ソフトテニス部の登場♪
 
 
インタビューに応えてくれたのは、
 
2年生
キャプテン 杉谷茉美(すぎたに まみ)さん
副キャプテン 辻愛詠(つじ まな)さん
の2人♪

IMG_5216

部員数は
2年生12人
1年生7人
計19人
 
2人の顧問の先生に見守られながら、一生懸命応えてくれました♪
 
新チームになって、次に目指すは、新人選だね♪
杉谷さんと辻さんはダブルスのペアでもあるので、どんな時にも仲良く信頼しあって前進していってね!

IMG_5218

 

 

◆アドバンスチャンピオン
サポーターで現役大学生のありちゃんが担当する新コーナー♪
毎回、何かに挑戦していこうというコーナー!

今回は、自由工作に使える、100均で作れる作品を紹介!
夏休みの宿題に追われている、中高生リスナー必聴の内容でしたね♪

 

ありちゃんが紹介してくれたスノードームと
UVレジンの作り方の工程は以下の通り↓

 

 

【スノードーム】
スノードーム液の正体は液体のりを水で薄めたもの!粘りの力を上手く使って君もチャレンジ♪

IMG_0158

 

IMG_0327

 

 

IMG_0328

 

IMG_0329

 

IMG_0330

 

 

 

 

 

【UVレジン】
UVレジンとは、イヤリングとかアクセサリーに使われてる樹脂のこと!この液体を使って標本作りなんてどうかな?

IMG_0159

 

IMG_0331

 

IMG_0332

 

IMG_0333

 

IMG_0334

 

 

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー★

IMG_0204

今回は、4人組インストバンド 『The Room is Mine』をピックアップ!
公開されている情報は少なめなんだけど、楽曲は本物!2本のギターの心地よいアンサンブルは要必聴です★
 
 
 
 
今回は以上の内容!
また次回もお楽しみに〜♪