9/12(水)宝梅中学校 吹奏楽部 登場~♪

どうも、水曜パーソナリティのしんくんこと新田真士です♪
 
◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆
今回は、宝梅中学校 吹奏楽の登場〜♪
 
今年は関西大会まで進み金賞を受賞!
昨年は日本管楽合奏コンテストで最優秀賞を受賞したりと高い演奏力を持つ宝梅中 吹奏楽部。
 
 
インタビューに応えてくれたのは、部の中心メンバー3人でした♪

IMG_0317 (1)

3年生
部長 尾鷲春門(おわし はると)くん※トラペット
副部長 松岡愛実(まつおか まなみ)さん※フルート
副部長 藤村凜太郎(ふじむら りんたろう)くん※チューバ
そして、インタビューの場には、顧問の直場一夫(ねば かずお)先生も御同席頂きました♪
 
部員数
3年生27人
2年生25人
1年生11人
合計63人
 
市内でも多い部類に入る部員数。
雰囲気も非常に良い様ですね♪
 
前述通り今年は関西大会まで進むことができました!
ということはA部門約500校中26校に選ばれたということなんです!本当にすごいです!おめでとうごさまいます〜☆
 
しかし実はこれらのコンクールで演奏した音は、本当の宝梅吹奏楽部の音ではないんだそうです。
関西大会まで進んだ各コンクールは、人数制限があるため、限られたメンバーしか出られないとのこと。
だからフルメンバーこそ、本当の宝梅の音ということなんです♪
さぁ!そのフルメンバーでの演奏は、10/27東京で開催の日本管楽合奏コンテストと、11/9みつなかホールで開催の定期演奏会の2回のみ!
 
 
現在審査を受けている最中ですが、是非昨年と同様に、全国へ行ってほしいですね♪
また定期演奏会は、3年生引退の演奏となります。これまでの思いを噛み締めながら、最高の演奏を宜しくお願いします♪
 
 
尾鷲くん松岡さん藤村くん、そして直場先生ありがとうございました〜!

IMG_0306 (1)

 

 

 

◆小腹空いた部
サポーターで現役大学生のありちゃんが担当するコーナー☆
中高生でも作れる簡単レシピを、ありちゃんのお友達『ありぶー♂』が紹介してくれました♪

IMG_0403

 ※注)チーズリゾットを持って写っている写真はありちゃんです。ありぶーではありません。

 
 
今回は、チーズリゾット〜!
……………
◆作り方はこちら
※コーナー担当ありぶーより

ご飯お茶碗1杯
熱湯50-100ml
中華だし テキトー
塩コショウ テキトー
チーズ スライスでもなんでもええ
チーズをちょっと溶かしてもいいし、とりあえず全部ぶちこんで混ぜたら美味しくなるよ、あはん♪
…………
、、とのこと♪
番組中に頂きましたが、チーズの香ばしい匂いに食欲がそそられ、ペロリと頂きました〜♪(゚∀゚)
 
養豚場でバイトしてらしいありぶー。
また登場するのでどうぞお楽しみに〜♪

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー☆
今回は、ピアニストであり、作曲家の谷川賢作さんをピックアップ!

IMG_0411

 かつて放送されていた、NHKの歴史ドキュメンタリー番組『その時歴史が動いた』のテーマ曲を担当しておられた方です♪ 

IMG_0376

 また、皆も知ってる、谷川俊太郎の息子さん!
詩と音楽と人と…読書のための音楽など心地よいサウンドトラックがたくさんあるので勉強かはかどる楽曲が見つかるかも♪

 

 

 

◆KANSAI Fecommend Farm
関西で活躍するアーティストを毎月ピックアップしてパワープレイしていくコーナー☆

IMG_0338

今月は、『コークヘロ』ピックアップしています♪
「日本人の・日本人による・日本人のための音楽」をモットーに。ボーカル&ギターのNa.(エヌエー)を中心に活動するバンド&ユニットです♪
9/19(水)のアドバンスレディオにはゲストとして登場してくれます!
お楽しみに〜♪
【コークヘロ・メンバー】
★vocal&guitar:Na.
★drums&Percussion: アタカ
<★Official Site★>
http://picassorous.com
<★Twitter★> 
@Na_corkhero (vocal+guitar:Na.)
@dr51993 (drums:アタカ)
<★Instagram★> 
na.corkhero (vocal+guitar:Na.)
<★BLOG★> 
http://ameblo.jp/na-corkhero(Na.)
 
今回の内容は以上!
次回もお楽しみに〜♪