アドバンスレディオ木曜日 11/8

 

昨日は「立冬」で暦の上ではもう冬!!

紅葉もこれからで、感覚的には

「秋」の気分なんだけどね~(^^ゞ

みなさんは「夏」と「冬」

どっちが好きですか

好きな季節は自分の誕生日に

近い方を答えがち!という私が思う定義

みなさんはどう思いますか?笑

 

 

目指せ!SNSマスター

安くて美味しくてオシャレなパーフェクトなお店

「A pizza」をご紹介しました

アメリカ・ニューヨークからヒントを得たスタイルと

あんまり見かけない四角のピザは

カットして食べる時も最後まで

具材とソースを一緒に楽しめるから

ナイスな形だよなあ

s-IMG_0177

 

ONEフレーズONEミュージック

週刊少年ジャンプで連載されていた

「斉木楠雄のΨ難」をピックアップ!

ONEフレーズ

「『与える』とは同時に『奪う』事でもある」

ONEミュージック

お手上げサイキクス/shiggy Jr.

主人公の楠雄は超能力者で

物を動かしたり、相手の考えていることが

分かったり出来るんですが、その能力が

あるが故に苦労や失うものもあったり…

でも作品自体はコメディなので

漫画、アニメ、映画などチェックしてみてね♪

 

もとか先輩のワンポイントレッスン

科目「国語」

昨日が「立冬」ということで

改めて二十四節気の由来をお話しました

中国から伝わった二十四節気では

日本の実際の気候とはズレがあったりしますが、

「七十二候」では自然現象を名前にしたものが多くて

ネーミングが分かりやすくて面白いので

あんまり知らない人は調べてみてね

 

 

ミュージックなう!

チョコの奴隷/SKE48

CANDY SMILE/E-girls

「お菓子ソング」来週からもよろしく~!

 

 

s-IMG_0205

今日はオンエア前に

じゅんじゅんさんに会えたのだ♡笑