1/2(水)新年最初のアドレディ(水)~♪

アドバンスレディオ(水)としては、1/2が新年1回目の放送でした♪

 

◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆
 
今回は、安倉中学校 卓球部の登場〜♪
 
取材をさせてもらったのは、昨年12/12(水)でした。
いつも通り、被服室で収録を☆
 

IMG_2219

部長副部長を中心とした3名がインタビューに答えてくれましたよ♪

 

部員数は
2年生7名
1年生13名

 

けっして多い方ではありませんが、朝練、放練と頑張っているようです☆

 

ちなみに、収録時に教えてくれた大会については、今回の放送の時には既に終了していたので、どんな結果になったのか気になるところ♪

次は、春季大会や北摂大会!
悔いのない試合が出来る様、団結して日々の練習に取り組んでいってね♪

 

IMG_2220

 

 

 

◆アドバンスチャンピオン

サポーターのありちゃんが担当するコーナー☆

 

IMG_2111

 

今回は、年末年始の過ごし方と、お正月に関連するもの、例えば、おみくじやお年玉など

の由来について紹介してくれました♪

とってもためになったね☆

 

 

 

◆サウンドゲート
インストを紹介するコーナー☆

今回は、アコースティックギターデュオ『GONTITI (ゴンチチ)』をピックアップ!

 

IMG_2214

 

二本のギターから奏でられる心地よい調べは癒されますね♪

実は、高校の音楽教科書に教材として掲載されている『放課後の音楽室』を弾かれている方々なので、高校生リスナーには特に馴染み深いかも☆

 

IMG_2215

 

昨年末デビュー40周年を迎えて、7ぶりの新作アルバム「we are here」をリリース!

ほっとひと息、柔らかく豊かで心地よいメロディーがお正月を過ごす皆に寄り添ってくれたはず♪

OnAir楽曲は以下の通り
・beso lindo
・dreamboat
・放課後の音楽室2006
・Beyond the clouds

 

 

◆関西レコメンドファーム

関西で活躍するアーティストを月替りで紹介するコーナー☆

 

IMG_2212

 今月は、シンガーソングライター『安西彩矢(あんざい あや)』をピックアップ!

第1印象、可愛い♪そんな風に思ったリスナー多かったのでは?、、しんくんもその内の一人です♪

 

さて、今回お送りした楽曲は、2014.3.21リリースされた1st single『君にあいにいく』でした☆
疾走感あるポップチューンでノリノリになりましたね♪

 

そんな安西彩矢さんは、なんと、1月30日(水)にFM宝塚に生出演!
是非スタジオ前へ☆

詳しくはHPやツイッターにて。
・安西彩矢公式HPhttps://anzaiaya.jimdo.com/?mobile=1 

・‪安西彩矢本人の公式ツイッター(@anzaiayapisu ‬)

・安西彩矢スタッフ公式ツイッター(‪@anzaiaya_staff ‬)

 

 

 

さて、番組終了後は、毎年お正月恒例の書き初めを☆

習わしでは1/2に行うことになっているというこの書き初め♪まさに番組当日ということで、サポーターのありちゃんとおこないましたよ☆

IMG_2230

けっこう緊張します、、、汗

 

 

IMG_2240

しんくんは、『誓願 〜誓い願って目標成就する!!〜』

 

 

IMG_2256

かすれ具合が良い感じ♪、、と自画自賛☆

 

 

 

IMG_2241

ありちゃんは、『計画的』

 

 

IMG_2247

昨年はギリギリ行動になってしまうことが多かったとのことで、今回は常に計画的に過ごすんだとか♪

 

 

 

IMG_2235

アドバンスレディオ(水)は、今年も、しんくん&ありちゃんコンビでやっていきます☆

本年も何卒宜しくお願い申し上げます〜♪

では、また次回☆