3/27(水) 卒業・ゲスト出演と盛りだくさんな年度最後の放送♪

出会いと別れの季節・春
3/27(水)の放送は、サポーターとして番組を支えてくれていたありちゃんのラストラン!
その他、宝塚第一中学校・西村校長先生へのサプライズ卒業式の模様や、ゲストアーティストも登場!
年度最期の放送は内容盛り沢山でお送りしました♪

IMG_4123

それでは振り返ってみましょう〜♪

 

【ありちゃんの『思い出ポロポロ(仮)』】
サポーターありちゃんのコーナー♪

 

IMG_4145

アドレディでも様々なコーナーをやってくれてましたが、それ以前から数えると計4年間、FM宝塚で色々な番組を支えてくれました〜!
今回はその振り返りをしていきましたよ♪

 

IMG_4122

細やかなフォローに、ほんとありがたかったなぁ〜★

そしてコーナーの締めくくりには、なんとアドレディ(木)初代パーソナリティのあやぴーが電話出演!
ありちゃんに感謝の気持ちを伝えてくれていました♪

 

IMG_4138

 

※写真は、番組後の送別会に駆けつけてくれたあやぴーとありちゃんのツーショット♪

 

 

【宝塚第一中学校 サプライズ卒業】
3/25(月)の修了式後、34年間の教員生活を定年退職される、西村松代校長先生対し、サプライズ卒業式 が行われました♪

 

IMG_4146

今回、その感動の模様とインタビューをお届けしました♪

 

 

IMG_4129

こちらは、校長先生が、生徒さんから授与された賞状★
特徴を捉えた似顔絵と、手書きの文字が暖かさを感じますね♪

 

 

IMG_4131

そしてこちらが春らしい花束
たっぷりと思いが込められています♪

 

 

代表で生徒会長からの送辞、歓喜あまった校長先生から涙の答辞。

生徒と教員による『旅立ちの日に』の大合唱。

IMG_4126

そして、生徒がつくったアーチをくぐっての退場。

 

IMG_4127

深々とお辞儀をされ、34年間の教員生活を終えられました★

 

IMG_4128

こんなステキな卒業式を発案してくれたのは、生徒会のみんな♪
みんな校長先生に対する尊敬の念があふれていました♪
一中での3年間の中で、ここまで多くの生徒さんたちに慕われた西村校長先生。

 

一体どんな方なのか?
いつもクラブアワーの取材で、お会いしますが、改めてお話を伺いました。

IMG_41251

コンクールや大会にはカメラを持って応援に行かれる校長先生。
普段から校内を回って、生徒との関わり合いを持って来たんだそうです。
全生徒に愛情を持って接してきたからこそ、生徒さん達は、自発的に良い学校にしようと動いてくれるようになったんですね♪

 

IMG_4130

まさに校長が掲げたスローガンの通りに♪

西村松代校長先生、
改めて、長きに渡っての教員生活、本当にお疲れ様でした!

 

 

【クラブアワー】
市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー☆
今回は、小林聖心女子中学校 バスケットボール部 の登場〜♩

インタビュアはアドレディ木曜パーソナリティのもっちゃんでした!

女子トークに華が咲きましたね♪
みんなこれからも楽しみながら頑張ってこうね〜!

 

 

【関西レコメンドファーム】
関西を中心に活躍するアーティストを月替わりでピックアップ!
3月は2アーティストをピックアップ!

25ADB512-6A1B-46B8-9B1C-30A1573C85EE

まずは先週ゲストに来てくださった男女ユニット『crescentの花』!
3/6にゲストに来ていただきました♪
また、遊びにきてくださいませ〜♪

今回は、新曲
Enjoy Life/crescentの花
をOnAir!
振付動画もチェックしてみてね♪

 

 

 

【関西レコメンドファーム】
関西を中心に活躍するアーティストを月替わりでピックアップ!
3月は2アーティストをピックアップ!

IMG_4134

『MIC SUN LIFE』!
大阪出身3人組で結成される
1Vocal.2MCの社会派音楽グループです☆

 

 

IMG_4136

自身の経験から、冤罪や自殺などといった社会問題に触れながら、聴く人の心に訴えかけていく彼ら!
とにかくノリの良い賑やかな3人組でした♪
そのノリで曲を流している途中から、曲に合わせて歌ってもらいました♪

 

 

IMG_4137

その様子は、YouTube Liveでも生配信!
ファーストアルバムもリリースということで今後の活躍に期待ですね♪
ほんまにありがとうございました〜♪

 

 

IMG_4132

エンディングでは、4年間fm宝塚で各番組を支えてくれたありちゃんに出てもらって、リスナーへメッセージを♪
アドレディ木曜日のもっちゃん、こっちゃんも駆けつけてくれました♪

 

 

IMG_4142

お疲れ様でした〜♪
新社会人になって色々な壁が立ちはだかると思うけど、是非前向きに乗り越えていってね〜★
4年間ほんまお疲れ様でした〜♪

 

IMG_4133