アドバンスレディオ木曜日 4/25

 

平成最後の木曜日!

そして平成最後のアドバンスレディオ!

「平成最後」って聞きすぎて

リスナーのみなさんもちょっと

ウンザリかも知れませんが

今日だけは私にも言わせておくれ!笑

そして初の「元号またぎ」に

世の中のみなさんがどんな盛り上がりをみせるのか

ワクワクしております

 

 

目指せ!SNSマスター

GWの予定はもう決まりましたか~?!

先週に引き続き滋賀ドライブから

「近江神宮」をご紹介しました

天智天皇をご祭神として祀られていて

天智天皇の歌が百人一首の第一番に詠まれていることから

かるたの聖地としても有名です

取り札・読み札から1枚引く

「カルタくじ」も当たり、ハズレなく

お土産やキーホルダーとしても使えてるので

オススメです!好きな歌を狙ってみてね(*^^*)

 

 

ONEフレーズONEミュージック

近江神宮を目指せ!SNSマスターのコーナーで

ご紹介したので、ロケ地としても

そして競技かるた名人戦・クイーン戦の

シーンでも近江神宮が描かれている

「ちはやふる」をピックアップしました

ONEフレーズ

ガンバレって気持ちは温かい空気と同じように

『運気』を上げてくれる気がするよ

ONEミュージック

FLASH/Perfume

友人と岩盤浴に行ったときに初めて読んだ「ちはやふる」。

あまりにも面白くて水を飲みに行くことも忘れ、

脱水症状になりそうなほどでした。笑

競技かるたの世界を学べるだけでなく

千早たちの青春や成長していく様子など

見どころ盛りだくさんなので

みなさんもぜひ見てみてね

 

 

こっちゃんの帰宅部!

こっちゃんの不思議な力

「デス・コート」?!について

おしゃべりしました

そして意外とメッセージでも

こっちゃんと私の恋愛トークが

面白いという意見をお寄せいただいたので

来週もまたまたやります!

「恋愛研究部」!!!!!!

相談だけでなく、恋愛に関する

テーマだけでも大丈夫なので

恋愛研究部に関するメッセージも

どしどし送ってください

 

 

ミュージックなう!

4月のテーマ「応援ソング」

いよいよ今日がラスト!

HERO/安室奈美恵

輝きだして走ってく/サンボマスター

来週からは「お出かけソング」

1ヶ月お届けします(●^o^●)

GWも始まりますし、気温的にも

お出かけにピッタリな季節ですよね!

そんな時に聞きたくなる曲を

ぜひ教えて下さいね

 

 

 

ではまた令和で

お耳にかかりましょうぞ