アドバンスレディオ木曜日 6/13

 

6月13日、今日は「FMの日」!!

「F」がアルファベットの6番目、

「M」が13番目ということが由来なんだよ☆

でもでどんな団体がどんな理由で

この日を制定したのかは謎のまま…!

私自身、このラジオDJを目指すようになったのも

学生時代に聞いたラジオがキッカケだったりするので、

これからも中高生リスナーのみんなにとって

情報や将来の道標になるオンエアが出来ればなと

感じたFMの日なのでした(*^。^*)

 

 

目指せ!SNSマスター!

使い方は無限大!!!!!

梅田ルクアの地下2階にある

「キッチン&マーケット」をご紹介!

買う!食べる!集まる!など「食」にまつわる

ワクワクがつまった空間です

気になるフードをゲットしたら

欧風テイストの座席でゆっくり、

またはパパっとイートイン!

もちろんテイクアウトも出来るので

様々なシーンで使えること間違いなしです

s-14220133-7D47-4819-858A-F5E405A859B0 s-80129540-F359-4D42-B104-97DCD936E1A1 s-029454F1-50C1-4C23-84F2-9713197BAAE1 s-B42A4FC4-10BA-44ED-8FCD-A733315F8881

 

 

 

ONEフレーズONEミュージック

今回は7月から3rdシーズン全国大会の

テニミュも始まる「テニスの王子様」

許斐剛先生による作品で、

「エースをねらえ!」以降の「上品」な

「女の子のスポーツ」というテニスのイメージを

男性的なものにしたいと考え制作されました

ONEフレーズ

「まだまだだね」

ONEミュージック

You got game?/kimeru

2001年にスタートしたアニメ「テニプリ」の

第1話~第26話のEDテーマで

kimeruのメジャーデビュー曲をお届けしました

 

 

こっちゃんの帰宅部!

今回はこっちゃん曰く

久しぶりに「真面目な回」だったみたい!笑

こっちゃんから中高生リスナーのみんなに

アベマのオススメ番組を紹介してくれました!

その他にも今日は恋愛ドラマを観る時の

こっちゃんの意外?な癖も

垣間見れた会になりましたね~

 

 

 

ミュージックなう!

低気圧の夜/グッドモーニングアメリカ

Gold finger2001/郷ひろみ

ミュージックなう!にたくさんの

リクエストありがとうございました

まだまだ「雨、吹き飛ばせ!ソング」は

続きますよ~

来週もリクエストよろしくお願いしますね☆

 

 

 

それでは「また今週」ではなく

今回は「また来週」