アドバンスレディオ木曜日 8/1

 

いつの間にか今日から8月だあああ(+o+)

今年は梅雨入りも梅雨明けも遅かったので

体感的にはまだ7月中旬なんですよね…笑

こんなことを言っているとあっという間に

今年も終わっちゃうんだろうなあ

 

 

 

目指せ!SNSマスター!!

室内で楽しく運動して体を動かせる

「VS PARK」をピックアップ!

「EXPOCITY」内にあるこの施設は

最新技術を駆使したスポーツゲームで遊びながら

運動不足を解消できちゃうんです

デジタル技術とサッカーやテニスなどの知っている

スポーツとの融合はほんとに「新感覚」

ぜひ夏休みに遊びに行ってみてね(*^。^*)

s-E4E8C3CD-0DCC-4740-B52F-E21AE00C1D1F

 

 

 

ONEフレーズONEミュージック

今日は「水の日」ということで

リトル・マーメイドをご紹介しました

ONEフレーズ

「涙が出るのは頑張ったから。

頑張ったのは真剣だったから。」

ONEミュージック

パート・オブ・ユア・ワールド/カーリー・レイ・ジェプセン

みんなも大好きなアリエルからのONEフレーズでした♡

劇団四季が作り出す「リトル・マーメイド」も

この夏観に行く予定なので

またアドバンスレディオでもご報告しますね

 

 

 

もとか先輩のワンポイントレッスン

科目「防災」

防災技術EVAGの子ども向けワークショップ

「EVAG for KIDS」の取材に行ってきた模様を

ご紹介しました\(^o^)/

実際に災害が起きた時、どんな行動を取ったり

どんなルートで非難すべきなのかなどを

架空の地図や紙コップ人形を使って考えたりするワークショップ。

今日来てくれていた

ゆうまくん、ななみちゃん、りんごちゃん、

あやかちゃん、かずきくんにインタビューを通して

今日感じた事や学んだことも教えてもらったよ

みんなも実際の家の周りの地図や

自分の家族を紙コップで作って避難行動を

改めて考えてみてね自由研究にも使えるかも?!笑

s-IMG_4409 s-IMG_4413

 

 

ミュージックなう!

今日から8月~~~~~!!!

今月のテーマは「THE SUMMER」

パレオはエメラルド/SKE48

夏疾風/嵐

今年の夏はまだ始まったばかり

夏っぽい曲でどんどんボルテージ

あげていこおおおおおお(^^ゞ

 

 

 

ではまた来週