アドバンスレディオ木曜日 10/3

今日のアドバンスレディオは

ほんのちょっぴり特別編\(◎o◎)/!

今週の火曜日に「宝塚北高校」の体育大会の

取材に行ってきた模様をリポートしました

体育祭と言えば高校時代に初めて知った

「スウェーデンリレー」はやっぱり

「スウェーデン」が発祥の地なんだって!

みなさんの学校にはスウェーデンリレーって

ありましたか(^_^;)?!

 

 

目指せ!SNSマスター!!

今週もパンとハンバーグの美味しいお店を

ピックアップ!笑

今夜のお店は「C+(ツェープラス)」

ランチタイムはメインの料理が選べて、

バリエーション豊富なパンやドリンクが

お替り自由で楽しいんです(*^。^*)

秋限定のスイーツメニューや

ハローウィン仕様のオバケがデザインになった

ランチブッフェ用のパンも登場していたりと

遊び心も満載です

s-A86D293B-41C3-49AE-9E61-46C3742B2581

 

 

宝塚北高校 体育大会レポート!

北高校OGのサポーターこっちゃんにも

解説員としてコーナーに登場してもらったよ

こっちゃん曰く、北高生にとって

1番の見せ場だという「応援合戦」

なんと1ヶ月も前から各クラスごとに練習をして

本番に挑むんだって

他にも一年生が全員で民謡を踊る

「地域伝承芸能」ではすみれが丘小学校の

児童のみなさんとのコラボレーションもあり、

みんなで踊って手拍子をする様子はとってもステキでした

s-88E19804-D7F9-4167-A55C-4A066DFD9F01

 

 

こっちゃんの帰宅部!

「こっちゃんは大学でミスコンとか出ないの~??」という

メッセージからこっちゃんの女子大学にいる

生徒さんの様子を聞いて行ったよ

ミスコンは無いそうですが、

なんとも意識の高い煌びやかな生徒さんは

いるのだそう…!!

タクシーで登校したり奇抜な私服だったり…

すごいな!こっちゃんの通う大学~~~!笑

 

 

ミュージックなう!

今週から10月ということで

テーマが変わって「ドキドキソング」

一か月お届けしていきます☆

to me/サバイバルカンパニー

しあわせfeat.MsOOJA&SALU/SPICY CHOCOLATE

嬉しいドキドキや

悲しいドキドキ、驚いたドキドキや

種類もたくさんある「ドキドキ」。

みなさんが思う「ドキドキソング」を

教えてね~(●^o^●)

 

 

それではまた来週~!