アドバンスレディオ木曜日 10/17

 

やっと涼しくなってきて

お出かけが気持ちいい~!

そんな昨日、サポーターのこっちゃんと

京都へ遊びに行ってきました(●^o^●)

今日のオンエアではその模様も

所々でお話しましたよ

 

 

目指せ!SNSマスター!!

昨日の京都旅で一番行きたかったお店、

「さらさ西陣」をご紹介しました

このお店は1999年まで「銭湯」として

営業していた雰囲気をそのままに

リノベーションしたカフェで

京都の街並みとレトロな雰囲気が

最高にマッチしたワクワクするお店ですよ~

s-IMG_5807 s-IMG_5777 s-IMG_5808 s-IMG_5809

 

 

 

ONEフレーズONEミュージック

今日の裏テーマは「銭湯」!

ということで…

「千と千尋の神隠し」をピックアップ

ONEフレーズ

「私が欲しいものは、あなたには絶対出せない!」

ONEミュージック

いつも何度でも/木村弓

誰もが知る日本映画の傑作!

歴代興行収入1位の作品です

このフレーズだけでどのシーンか

分かるという人も多いかも…?!笑

 

 

もとか先輩のワンポイントレッスン!

科目「歴史」

裏テーマ「銭湯」の歴史についてのレッスン!笑

「仏教」との関わりが深く、

昔は男女混浴だったこともあったとか

銭湯の歴史をひも解いていくと

銭湯はお風呂としての利用だけでなく、

交流の場にもなっていたということで

そんな昔ながらの銭湯がどんどんと

無くなっていっているのは悲しい現実ですね

 

 

 

ミュージックなう!

年上の彼/奥華子

君の街まで/ASIAN KUNG-FU GENERATION

色んな「ドキドキ」があるけど

今週はみんなにとって

どんなドキドキがありましたか?

そんな時に聞きたくなった曲など

リクエスト待ってるよ~(^^ゞ

 

 

 

s-IMG_5798

今日はこっちゃんお休みだったので

京都での記念写真

では、また来週~\(^o^)/