アドバンスレディオ6/11(木)の振り返り~♪

どうも、しんくんこと新田真士です♪

もうすっかり板についてきた、しんくん&もっちゃんコンビ⭐︎
今週も楽しくON AIR〜♪
主なコーナーを振り返ってみましょう〜!

 

 

 

◆Let’s play Guitar!!
外出自粛期間中に出来ることというテーマで始まったこのコーナー。

くろのとりがー

 

しんくんが担当するアドバンスレディオのON AIRに向けて、課題曲を1曲練習!
そのplay動画は、事前に公式TwitterとInstagramにアップ♪

番組内では、課題曲のポイントとなるフレーズを演奏し、元となった楽曲をON AIRするというもの⭐︎

第3回の課題曲は、
『Chrono Trigger』

↓↓↓↓↓
https://youtu.be/s4H8UPY0ybI

あの不屈の名作ゲームのOPテーマを演奏してみましたが、、、
リズムがモタったり、細かなニュアンスを表現するのが難しいかったりと、自分にはちょっと難易度高かったですね〜汗
ミスは多々ありますが、成長過程を見守るつもりで、どうぞ見てやってくださいませ〜

 

 

 

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動のアーティストを毎月月替りでピックアップ!
そのアーティストの楽曲を番組内でパワープレイしていくというもの⭐︎
今月は過去に登場してくれたアーティストの振り返りと、今月末にゲスト出演してくれるアーティストの楽曲を紹介しました〜♪

Mari7

2018年12月ゲスト出演してくれた、シンガーMari7♪
残念ながら、今年2/9のワンマンライブを最後に無期限の活動休止となりましたが、名曲の数々はこの番組で今後もON AIRしていきます〜!
また歌いたくなったらステージに立つというその日を楽しみにしています〜♪

⭐︎ON AIR楽曲

全力!!最終兵器/Mari7

 

 

 

世史久

続いては、4月度のピックアップアーティスト・エンターテイメントシンガー世史久!
4月5月はコロナ禍の影響でどうしても出演が叶わなかったんですが、いよいよ今月末ゲスト出演が決定!
今回は、世史久からの音声メッセージとともに彼のデビュー曲をON AIR⭐︎
ゲスト出演は6/25(木)です〜!
お楽しみに〜⭐︎

ON AIR楽曲

ギラギラ太陽/世史久

 

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー。
今回は、兵庫県神戸市出身のインストゥルメンタルアコースティックギターデュオ『DEPAPEPE』をピックアップ!

DEPAPEPE

約3年ぶりのニューアルバム『Seek』の中からいくつか楽曲をON AIRしました〜!
今年メジャーデビュー15周年を迎えた彼らのターニングポイントとなるであろうこのアルバム!是非必聴です♪

ON AIR楽曲

・GUILTY/DEPAPEPE
・桜の頃から/DEPAPEPE
・The next world/DEPAPEPE

 

 

 

今回は以上〜♪
来週もお楽しみに〜!