6/25(木)エンターテイメントシンガー世史久登場~!!

中高生の為の音楽番組アドバンスレディオ!
パーソナリティーのしんくんこと新田真士です♪
6/25(木)のオンエアを振り返っていきましょー!

 

◆ Let’s play Guitar!!
外出自粛期間中に出来ることというテーマで始まったこのコーナー。
しんくんらしくギターに挑戦!

 

テイクカバー

しんくんが担当するアドバンスレディオのON AIRに向けて、課題曲を1曲練習!
そのplay動画は、事前に公式TwitterとInstagramにアップ♪

 

番組内では、課題曲のポイントとなるフレーズを演奏し、元となった楽曲をON AIRするというもの☆

 

第4回の課題曲は、

アメリカのロックバンド「MR.BIG」の名曲『Take Cover』!!
中高生のメンバーはあまり知らないかもですが、洋楽のロック好きなら、日本でもヒットを飛ばしているので知っている人は多いはず♪

今回も一曲まるまる一発録り!

AメロBメロは、ただただ単純なフレーズ。フレーズのテンポは速いにしても、そこまで難易度は高くないと思っていたのが正直なところ。

 

、、、しかしナメてましたww

単純なフレーズかと思いきや、このテンポで一定のリズムを刻むのはめちゃんこ難しいリフ構成。汗
試行錯誤の結果、今回ポールギルバート版をコピーするのは間に合わないと断念。
簡単Ver.で誤魔化しましたのでご了承くださいませ〜ww

 

演奏動画リンク先
↓↓↓↓
https://youtu.be/AvAIkJkHw3A

 

 

 

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活躍するアーティストを月替わりでピックアップする『関西レコメンドファーム』では、コロナの影響で、4月から延期になっていた、なにわのエンターテイメントシンガー『世史久( @yoshihisa0711 )』がついに登場♪

 

世史久1

YouTube Liveでも生配信をし、スタジオLIVEでは、しんくんのギターに合わせ、名曲「トモダチの唄」を歌ってくれました!

「トモダチの唄」MV

↓↓↓↓
https://youtu.be/9jL_aBUL9MM

アコースティックギター弾くの久しぶりだったので、めちゃめちゃ緊張しました~汗

 

世史久2

 

 

このコロナ禍。今はどのアーティストも思うようにライブが出来ない状況ですが、そんな中、前を向き試行錯誤しながら挑戦する世史久の姿に勇気をもらいました☆
中高生リスナーもそう感じてくれたんじゃないでしょうかね♪

また、登場してくれることを楽しみにしています~♪

世史久ありがとうございました~☆

 

 

世史久3

 

今回は以上、また次回もお楽しみに~♪
しんくんでした☆