7/9(木)アドレディ振り返り〜♪

どうも、しんくんこと新田真士です♪

7月に入っても降り続く雨ww

早く夏よ来い〜!と叫びたくなる今日この頃です〜。

 

気圧の変化で体調を崩したり、気分が上がらない中高生メンバーも多いんじゃないかなぁ〜?

そんなリスナーにお送りするアドバンスアドバンスレディオ!

今回のオンエアを振り返ってみます〜♪

 

 

Let’s play Guitar!!

155D2677-263E-46FF-A8DD-6CC645E049F4

外出自粛期間中に出来ることというテーマで始まったこのコーナー。

 

しんくんが担当するアドバンスレディオのON AIRに向けて、課題曲を1曲練習!

そのplay動画は、事前に公式TwitterInstagramにアップ♪

番組内では、課題曲のポイントとなるフレーズを演奏し、元となった楽曲をON AIRするというもの⭐︎

 

5回の課題曲は、

BRAVE SOUL

個人的に思い入れのある楽曲ということで、今回RECしました♪

もちろん一曲まるまる一発録!

基本的には単純なコードストロークで構成していますので、疾走感やアグレッシブさを大切に弾いたつもり。

ソロはオリジナルの構成ですよ〜♪

 

動画のリンク先はこちら https://youtu.be/whnNX2McGr0

 

 

 

◆関西レコメンドファーム

関西を中心に活躍するアーティストを月替わりでピックアップ!

A64AF93F-26A7-4059-8D85-ADD9D9769A7E

今月からアーティストがかわります〜!

宝塚市出身のシンガーStella Lu(ステラルー)

(https://twitter.com/Stella_Lu_?s=21)です⭐︎

今回は、以前登場してくれたビートメーカーCastro beatsがプロデュースした新曲『Setting Sun』をOnAirしました♪

Apple Musicなど配信各社から楽曲をチェックすることができます!

 

8/20()にはゲスト出演も決まっています⭐︎

どうぞお楽しみに〜♪

 

次回楽曲オンエアは7/30()です⭐︎

 

 

 

 

◆サウンドゲート

インストアーティストを紹介するコーナー⭐︎

今回は、バイオリニストAyasa(https://twitter.com/AyAsA_violin?s=21)をピックアップ!

BE44F707-0D56-4ECE-956D-5D6122D87DF9

 

7/1にリリースされたばかりの『ANISONG COVER NIGHT Vol.3』から、以下の楽曲をオンエアしました⭐︎

・真実の詩

・名前のない怪物

・コネクト

Ayasa channelも是非チェックを〜♪

https://www.youtube.com/channel/UCY1AOBmPVBOM6mFwjiLK9gA

その他、中高生が気になる話題を紹介するエンタメリンクなど内容盛りだくさんでした♪

 

沢山のメッセージもありがとうございます〜!

また次回もお楽しみに〜♪

しんくんこと新田真士でした⭐︎