9/17(木)の振り返り~♪

中高生の為の音楽番組、アドバンスレディオ!
パーソナリティーしんくんこと新田真士です♪

現在、市内の各中学校高校は1学期の延長戦!
期末考査が終わった学校もあれば、これから!というところもあるようですね~☆
是非是非、力を出し切っていってね~!

さあ!皆の気持ちを後押しする、アドバンスレディオ!
今回の番組を振り返っていきましょう~♪

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活躍中のアーティストを2ヵ月毎にピックアップしてパワープレイしていくというコーナー!

50194039-96AF-4276-B870-64F81DEBD445

9月10月度は、2007年にメジャーデビューのシンガーソングライター「NILO(ニロ)」(https://twitter.com/NILO_co?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor)をピックアップ中!
北海道出身で、かつては関西を拠点に音楽活動をしながら、大阪、名古屋、札幌でラジオDJとしても活躍。その他、執筆活動も行うという、バイタリティーあふれる女性シンガーソングライター!

 

2011年からは拠点をドイツに移し、現在は日本とを行き来しながらグローバルに活動中☆

ちなみに、しんくんとは、日本で開催された自転車イベントで何度か共演してます~♪

今年、ドイツ在住のピアニスト酒井雅子と結成したユニット「かるいのりのいるか」から新作を発表。

2E427DB8-4245-43AF-BD53-13E2E8BDEAE9

そのアルバムの中から、「夜にはぐれたメロディ – Yoruni hagureta Melody/kaRuinoLinoiRuka」をお送りしました~☆

尚、「かるいのりのいるか」は、10/11(日)19:00からLIVE配信を行うんだとか!
会場は札幌にあるとあるお店。もちろん実際の来店も出来ますが、遠くて無理だ~というリスナーは、是非LIVE配信をチェックしてみてね~!

48C0C7A1-3668-4413-B9DA-157032736A1B

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、雲雀丘学園 囲碁将棋部の登場~!

D399067C-3719-4549-8379-E627D0F5EA7B

この学校の特色は、中高一貫教育。その為クラブ活動も約6年間在籍することに☆
より濃厚なクラブ活動ができるという事ですね♪
今回も、もっちゃんがインタビュアを担当してくれましたが、実はしんくん、過去2回インタビューに行かせてもらっています☆
年に1回のペースなので、成長過程が見れて嬉しい限り♪
懐かしい顔ぶれがあったり、オンエア日には、わざわざスタジオ前に来てくれるメンバーも行ったりでありがたかったです☆
これからも、皆で仲良く切磋琢磨し合っていってね~!

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー。
今回は、兵庫県神戸市生まれのアーティスト兼プロデューサーである黒坂修平によるソロ・プロジェクト。「PAX JAPONICA GROOVE」をピックアップ。

AC8BED11-7FF8-4DE1-A7B0-FB832EDC8C41

実はしんくん、デビューアルバムを始め、幾つかのCDも持っていて、大好きなアーティストの1人。
今回は、4/8に約2年ぶりとなるアルバム「WIRED FUTURE」の中から幾つか楽曲をお送りし、スタジオ内がクラブ状態になりました☆

 

その他にも、中高生が気になる話題をお届けするエンタメリンクをお送りしましたよ~!

 

 

今回は、以上☆
また次回もお楽しみに~♪
しんくんこと新田真士でした☆