10/1(木)シンガーソングライターNILO登場~!

中高生の為の音楽番組「アドバンスレディオ」!パーソナリティーのしんくんこと新田真士です♪
今年もあと3ヵ月!
2020年は、コロナの影響で、授業内容や行事が変更になったりと、戸惑う事も多いけど、立ち止まらず全力で駆け抜けていこう~♪

、、、という事で、10/1(木)放送の内容を振り返っていきましょう~♪

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は、長尾中学校女子バスケットボール部の登場!

1CE05E85-E657-4264-B5FC-0ECBFA591AB3

取材をさせてもらったのは、9/24(木)☆
9月末に開催された新人戦はどんな感じだったのか気になるところでしたが、、なんと!メンバーが結果を番組に送って来てくれました~!
、、、結果は惜しくも敗退だったようです。
しかし、今後の具体的な課題も見えたね!
次の勝利を目指して、是非、今ある環境下でファイト~!

 

 

 

◆関西レコメンドファーム
9月10月度のピックアップアーティストは、シンガーソングライター「NILO」(https://twitter.com/NILO_co?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor)

50194039-96AF-4276-B870-64F81DEBD445

 

現在、ドイツ在住で、日本とを行き来しながら多方面にわたって活動しています!

 

2E427DB8-4245-43AF-BD53-13E2E8BDEAE9

そして、同じくドイツ在住のピアニスト酒井雅子と結成したユニット「かるいのりのいるか」からは、今年新作も発表しています☆

 

13B12854-8E15-4FF7-91B3-B42834BC4AF7

今回はなんとドイツからのリモート出演でした!
ZOOMを使って事前収録。
時差7時間もなんのその♪
トークセッション楽しくやらせて頂きました☆

 

F02650C2-002A-437E-9969-FB7A1231B5F30F783009-D3C1-48DB-948D-D017F48B496A

アーカイブはこちら
https://youtu.be/NKIXUpbPTSc

 

トーク内でも彼女が話してくれていますが、

この度、映像配信LIVEを行うとのこと☆

48C0C7A1-3668-4413-B9DA-157032736A1B

 

詳細はこちら
【かるいのりのいるかレコ発映像ライブ】
日時:10/11(土) 19:00-
https://youtu.be/IhF11aqQAKM

札幌のBAN×KARA ZONE-HSが会場になっていて、そこでは会場の大画面で観賞いただけるイベントとして開催するんだとか♪
自宅のPCやスマホ等で是非、視聴参加を~!
詳しくは、NILOのTwitterをご覧ください~☆

今月も引き続き「NILO」と「かるいのりのいるか」をピックアップしていきます!
次の楽曲ONAIRは10/15(木)です。お楽しみに~☆

 

 

その他、「COOL CHOICE一言メモ」やマンスリープッシュアーティストとして、兵庫県出身のシンガーソングライター「魂田ゆーふぃ」の楽曲もお送りしました!
10/29(木)に電話出演を予定しています☆
こちらもどうぞお楽しみ~!

98E2EA81-0EA1-4AF4-9DD6-D6C0B19CCE7D

 

今回は以上!
また次回も聴いてね~♪
しんくんこと新田真士でした♪