10/15(木)の放送振り返り~☆

中高生の為の音楽番組アドバンスレディオ!
今回も放送を聴いてくれてありがとう~♪
放送の内容を振り返ってみましょ~☆

 

◆クラブアワー
市内の中学校のクラブ活動を紹介!
今回は、宝塚中学校 女子バスケットボール部の登場⭐︎

3A42013E-223E-44B9-9DA9-E143C07DB7AE

2B4DC26F-8D30-44E1-97C2-3862EDA97FC4

部長副部長の2人がインタビューに答えてくれました♪
大きい公式戦は来年まで無いようですが、10/25には練習試合があるとのこと!
是非、力を出し切ってくださいね~!ファイトー!!
そして練習試合の結果は、また番組に送ってくださいね~♪
ありがと~♪

 

 

◆関西レコメンドファーム
9月10月度のピックアップアーティストは、シンガーソングライター「NILO」(https://twitter.com/nilo_co)!

2E427DB8-4245-43AF-BD53-13E2E8BDEAE9

現在、ドイツ在住で、日本とを行き来しながら多方面にわたって活動しています!
そして、同じくドイツ在住のピアニスト酒井雅子と結成したユニット「かるいのりのいるか」からは、今年新作も発表しています☆

今回は、アルバムの中から
Baldini – 帰りみち探した -/kaRuinoLinoiRuka
をお送りしました☆

 

13B12854-8E15-4FF7-91B3-B42834BC4AF7

またNILOがリモートで出演してくれたことはこの前話しましたが、
(アーカイブはこちら→https://youtu.be/NKIXUpbPTSc)
その中で紹介していた、映像配信LIVE!みんなみてくれたかな~?

 

6235EAD4-7636-4298-9BEF-20E30A7B1FA1

 

こちらもアーカイブがまだ観られるようですので是非チェックしてみてね~♪
【かるいのりのいるかレコ発映像ライブ→https://youtu.be/IhF11aqQAKM

 

このコロナ禍で、従来のライブ活動はできないものの、色々と智慧を働かせ新たなチャレンジをしているシンガーソングライターNILOと かるいのりのいるか 是非応援よろしくね~♪

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー!

今回は京都を拠点に活動中のインストゥルメンタルバンド「jizue」(https://www.jizue.com/) をピックアップ!

AF3E9004-4CDB-40BB-9FB3-53C6798F3E96

9/2にリリースされたばかりのアルバム『Seeds』から、いくつか楽曲セレクトしてお送りしました!
このアルバムはなんと、ボーカル入り楽曲も収録!そのボーカルもメンバーが担当しているというから驚き!
新たな境地に達していることを感じましたね☆

 

その他、エンタメ情報をお送りする「エンタメリンク」や、マンスリープッシュアーティストとして、兵庫県出身のシンガーソングライター「魂田ゆーふぃ」の楽曲もお送りしました!

98E2EA81-0EA1-4AF4-9DD6-D6C0B19CCE7D

 

「魂田ゆーふぃ」は10/29(木)に電話出演を予定しています☆
こちらもどうぞお楽しみ~!

今回は以上!
また次回も聴いてね~♪
しんくんこと新田真士でした♪