1/21(火)の振り返り~♪

中高生の為の音楽番組「アドバンスレディオ」!!!
しんくんこと新田真士です☆
緊急事態宣言が発出されたことで、FM宝塚も可能な限り人員削減して番組をお送りすることに、、(汗)

ということので、隔週でワンマンDJ体制となりました~ww
そういえば昨年の4月5月もこんなことありましたね~(汗)

でもこれはこれで、新鮮な気持ち♪
気持ちを切り替えて、楽しくワンマンでお送りしました~☆

 

 

 

◆関西レコメンドファーム
関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!

0A2F84F7-5D05-43F2-A209-4117042E57E8

今回は、YU-ZとJOJIの双子ユニット『イチゼンバッカー (https://twitter.com/ichizenbacker?s=20 )』!

ありがたいことに、二人からリスナーにむけメッセージを頂いておりました☆
今の活動や思い、そして、コロナ禍で大変な思いをしている方への応援歌として彼らの楽曲「エール」をオンエア♪
とっても胸にしみこんでくる曲でしたね☆

 

 

尚、2020年12月12日配信となった楽曲
「EYO!」も絶賛配信中です!
是非合わせてチェックお願い致します~!

この楽曲は、大阪市と大阪エヴェッサ(Bリーグ)、オリックス・バファローズ(プロ野球)、セレッソ大阪(Jリーグ)が、舞洲を中心にスポーツ振興事業を実施する「舞洲プロジェクト」のPRソングに抜擢されているんだとか!

そのプロジェクトでは、以前オンエアしたオリジナルを舞洲プロジェクトバージョンで歌いあげ、大きな話題を呼んだ楽曲なんですよ~!
↓↓↓
[EYO!〜舞洲バージョン ]
https://youtu.be/Tz_unFa1a68

[舞洲プロジェクトについてはこちらから]
http://maishima.osaka/

[EYO!〜オリジナル]
https://youtu.be/LiQhGYhB2ag

 

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。

0DC2743E-CF41-45EA-B332-6DA748AACCBF

今回は、長尾中学校中学校 女子バレーボール部の登場です♪

二人の部の中心メンバーがインタビューに応えてくれました☆
後に緊張していたとメッセージで教えてくれましたが、声を聴くとまったくそんなことはなく、むしろ迷いのない強い意志を感じさせる一言一言でした!

4月開催予定の大会、是非頑張ってね~!
ありがと~☆

 

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー!

6478E981-163A-4CF1-B308-A44AE9100F23

 

今回はタイ人ギタリスト Vinai Trinateepakdee ( https://instagram.com/vinai_trinatee?igshid=qmr8hp65wsi2 )をピックアップ!
テクニックもさることながら、とにかくメロディラインが最高っす♪
YouTubeチャンネルももっておられます!
是非チェックを~☆
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UC0TEw69VjhOUG0JMHTfSMVw

 

その他、エンターテインメント情報をお伝えする『エンタメリンク』などコーナー盛り沢山でお送りしました!

 

次回1/28(木)の放送が、もっちゃんが担当!
なんと記念すべき200回目の放送なんです~☆
自身が出演出来ないのは残念ですが、いちリスナーとして楽しみにしています~♪

 

以上、しんくんこと新田真士でした☆