6/17(木)オンエアの振り返り♪

中高生の為の音楽番組アドバンレディオ!!

緊急事態宣言中はワンマンスタイルでお送りしております⭐︎

先週木曜の10日で、40歳の誕生日を迎えましたしんくんが、6/17()のオンエアを担当しました⭐︎

もっちゃん、先週は番組内でお祝いありがとう〜!

さて、6/17()の放送内容を振り返ってみましょう〜⭐︎

 

 

 

◆関西レコメンドファーム

関西を中心に活動中のアーティストを2ヶ月毎にピックアップ!

50C8DBF8-0F7E-4FAD-8512-280CDB6FF29B

67月度のピックアップアーティストは、ギター弾き語りの女性シンガーソングライター『安西彩矢』!

今回も本人からのメッセージ音源を頂きました。

C0979444-CB68-4FC2-9C68-C67B02EA9E40

またオンエア曲は、新曲の『圏外』♪

気になる方は、安西彩矢の公式HPをチェック! https://anzaiaya.jimdofree.com

 

 

 

Let’s play Guitar!!

家で出来ることということでギターに挑戦!

しんくんが担当するアドバンスレディオのON AIRに向けて、課題曲を1曲練習!

そのplay動画は、事前に公式TwitterInstagramにアップ♪

番組内では、課題曲のポイントとなるフレーズを演奏し、元となった楽曲をON AIRするというもの⭐︎

161AE160-F909-4927-AAB2-88E335EF8BBB

第9回の課題曲は、
『TIME IS DEAD (初期 Full Track ver.) / LUNA SEA』

LUNA SEAが1991年にリリースしたインディーズ時代唯一のアルバム『LUNA SEA』に収録の楽曲。
ベースのJが原曲を書き、皆で創り上げたLUNA SEA初のオリジナル曲。
今でも色褪せないLIVEで度々演奏される名曲です!

58B7D156-D20E-4FC8-91F9-8FAEFDB0FF06

今回はこの初期バージョンをiRigで1発録り⭐︎

今とは違い、初期の頃はかなり速いですww
カッティングがなかなか追いつきませんでした。
またギターソロも、LIVEで演奏されているものとは全く違います。
当時の若さ溢れるアグレッシブさが全面に出たソロという印象。

このアンサンブルと演奏力を20歳そこそこで創り上げたということを考えると、やっぱりすごいバンドですね!

A7AB7CA9-E1F8-4431-A643-D23AC97B90AF

というわけで、今回も粗い演奏ですが、1発録りということでご勘弁くださいませ〜。

弾いてみた動画リンクはこちら→ https://youtu.be/murTvgXQOsw

 

 

 

◆クラブアワー
宝塚市内の中学校のクラブ活動を紹介するコーナー。
今回は 宝梅中学校 吹奏楽部 の登場!

EAD36B1E-B49E-44DD-B273-E7A7AF9F83AD

3人の、3年生で部の中心メンバーがインタビューに応えてくれました⭐︎

インタビュアは吉野初香ちゃんが担当。
合わせて62人も在籍しているという吹奏楽部。
色々大変なところもあるでしょうが、来る発表の場で、最高のパフォーマンスを発揮してくださいね♪

ありがとうございました〜!

 

 

◆サウンドゲート
インストアーティストを紹介するコーナー!

BCE53C3B-4486-4ACE-8AB4-EBE194E4D137

今回は、タイ出身ギタリスト『Jack Thammarat (ジャック・タマラート)』をピックアップ!

4260A37B-D279-499F-80C4-7D76C51F8E14

好きなギタリストの1人で、過去に何度か取り上げていますが、最近何人かのアーティストと共演されている様です♪
今回はそれらの楽曲を中心にお届けしました⭐︎

88FE41B2-C273-47DF-A581-55F0A71239AB

オンエア楽曲
↓↓↓
・Falling in Love Again (Chill out Version)/Jack Thammarat

・Antagonism (feat. Jack Thammarat)/Fayeed Tan

・Challengers/재인, Funtwo & Jack Thammarat

 

 

 

その他、エンターテインメント情報をお伝えする『エンタメリンク』などコーナー盛り沢山でお送りしました!

今回は以上♪
また次回もお楽しみに〜⭐︎
しんくんこと新田真士でした♪