今週の愉快なゲストは・・・

今週もお聴きいただきありがとうございました!

 

今日は12月1週目ということで、10時からは、

『きらっと☆阪神北だより』をお送りしました!

 

今日は、宝塚健康福祉事務所 福祉室長の後藤 勝之(ごとう かつゆき)さんをお迎えしました!

s-DSC09694

今回は、障がい者の方々を支援する2つのイベントをご紹介して頂きました!

 

・「第6回阪神地域障がい者就労促進大会」

障害のある人の人の自立と社会参加をめざし、阪神間の市町障害者就労支援センターとハローワーク、

一般企業が一緒になって、障害のある方の「働きたい」を応援します!

開催日時は、来年2月9日(金)9:30〜16:00

伊丹シティホテルで開催されます!

 

・「きらっと☆オンリーワンバザール」

阪神北地域を拠点とする一流マイスターによる「洋菓子づくり講習会」及び「珈琲豆焙煎講習会」を

受講した施設が、講習会の成果を披露するため、講習会参加施設による自主製品の販売会を開催します!

季節のフルーツなどを使用した、パウンドケーキやパイなどが登場するそうです!おいしそう! 😳 

開催日時は、来年2月24日(土)10:00〜16:00

エフエム宝塚がある逆瀬川のアピア1 ふれあい広場で開催されます!

 

 

10:30からのゲストコーナーでは、宝塚市クリーンセンター業務課の、吉川 達(きっかわ とおる)さんと、

田路 敏幸(とうじ としゆき)さんをお迎えしました!

s-DSC09697

今回は、年末年始のごみの収集・持ち込みなどについてわかりやすく説明してくださいました!

 

ゴミの量を少しでも減らすために、『燃やすごみ』の水切りをお願いします!

ゴミの量を減らせるだけでなく、あの嫌~な臭いも軽減できますよね!

皆さんのご協力をおねがいします!

 

また、ごみの収集日や分別方法がスマホで確認できるアプリ「さんあ~る」もありますので、

特に、年末年始の時期の収集日の確認などにご活用くださいね!

詳しくは、下記のホームページを確認して頂くか、スマホのアプリストアで「さんあーる」と検索してみて下さい!

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/cleancenter/household_garbage/1019944.html

 

また、年末年始の宝塚市のごみの回収日などについては、下記のホームページをご覧ください!

http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/cleancenter/notice/1014065.html

 

 

 

そして・・・

度々話題になっている、エフエム宝塚のお向かいさんの、カフェキッチン「メモワール」さんの看板の謎の動物(?)は、

一体何の動物なのか・・・!? についての、リスナーの皆さんの意見も引き続きお待ちしております・・・!(笑)

s-DSC09519s-DSC09520

決してマングローブではございまry・・・

 

宛先は、

Email:fm@835.jp

FAX:0797-76-5565

ホームページやアプリからも送れます!!

 

それでは、来週もお楽しみに!!