今日の笑福亭瓶吾と愉快な仲間たちは・・・?

みなさんこんにちは!

今週もお聴きいただきありがとうございました!

今日は、後半バタバタしまして・・・

お聞き苦しい点が多々ありましたことをお詫び申し上げますm(__)m

 

 

さて、今日の10:30からのゲストコーナーは、

宝塚市役所高齢福祉課 外堀 佳代さんと、

宝塚市役所広報課  上田 尚子さんをお迎えしました!

s-IMG_0165

「認知症の正しい理解と早期発見の大切さ」 について詳しくお話をしてくださいました!

今や、だれも他人事にはできない認知症。

ちょっとでも気付いたことがあれば、すぐに相談に行くことが大切ですね。

詳しくは広報たからづか2月号の特集に掲載しております。

また、2月25日(日)の15:00〜再放送でお送りしますので、こちらも是非お聴きください!

 

 

続いて、11:15からはゲストコーナーpart2!

今日からスタートした確定申告について、西宮税務署の大野さんからお話を伺いました!

s-IMG_0167

エフエム宝塚のスタジオの横にあるアピアホールも混雑しております・・・!

皆さん、時間に余裕をもってお越しくださいね。

今は、寒い中行列に並ばなくてもネットで確定申告できちゃうんですね・・・!

便利な世の中です!

詳しくは、下記の国税庁のHPをご覧ください!

http://www.nta.go.jp/

 

 

瓶吾さんも風邪気味ということで、終始鼻声でした。。。

皆さんも、くれぐれもお気を付け下さいね。