昨日の笑福亭瓶吾と愉快な仲間たちは!

皆さんこんにちは!

昨日は、朝10時頃までサイマルラジオの調子が悪く、インターネットやアプリで放送が聞けない状態が続きました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

10:30頃には、サイマルくんも起き上がり、なんとか復活しました・・・!

 

 

さて、10:30からのゲストコーナーは、宮城県の女川町で災害復興支援のために宝塚市から派遣されている、

雑賀 弘晃(さいか ひろあき)さんとお電話を繋ぎ、東日本大震災の被災地の“いま”を伝えていただきました!

 

まだまだ復興へは道半ばですが、確実に、前へ前へ進んでいるんだなぁと思いました。

「まずは女川町を知ってもらいたい」と仰っていたのが印象的でした。

女川は、美味しい海の幸がたくさん獲れるところなので、

是非、一度新鮮な海の幸を味わいに行ってみたいですね!!

 

そして、11:15からの「洋子の夢か現か・・・」では、

文楽人形遣いの、4月から五代目吉田玉助さんを襲名される吉田幸助さんをお迎えしました!

s-IMG_0333

額に汗をビッショりかきながら、アツ~くお話してくださいました!

あっという間の15分でした。もっといろいろなことを語っていただきたかったです・・・!

 

落語界とも深い繋がりがあったんですね!驚きました!!

 

4月からは、襲名披露公演が続くとのこと!

この番組でも応援していきたいと思います!!

 

吉田幸助改め五代目吉田玉助 襲名披露公演

公演期間:2018年4月7日(土)~2018年4月30日(月)

開園時間:第1部 午前11時  (午後3時25分終演予定)
      ※開場時間は開演の30分前の予定です。

     第2部 午後4時  (午後8時30分終演予定)
      ※開場時間は、第1部終演後準備整い次第の予定です。
      ※演目入替はございません。

休演日:4月19日(木)

詳しくはこちらをご覧ください!↓↓↓

http://www.ntj.jac.go.jp/schedule/bunraku/2018/4108.html