今日と先週と先々週の笑福亭瓶吾と愉快な仲間たちは・・・!

皆さんこんにちは!
ブログの更新が遅れて申し訳ありません・・・汗

 


7月27日の笑福亭瓶吾と愉快な仲間たちは・・・!
 

健康センターの中島淳資さんをお迎えしました。

s-IMG_1732

熱中症はもう他人事ではありません!!
誰がいつどこで発症してもおかしくない・・・ということを憶えておくことが大切ですね。

s-IMG_1734

↑↑このおじさんを見習って、帽子を被るなどして紫外線対策を万全にしましょうね・・・!

 


8月3日の笑福亭瓶吾と愉快な仲間たちは・・・!

 

第一週目は「きらっと☆阪神北だより」をお送りしました。
今月は、兵庫県阪神北県民局 県民交流室  環境課 班長 辻岡 克明(つじおか かつあき)さんをお迎えし、
北摂里山地域まるごとミュージアムの構想についてお話して頂きました。

s-IMG_1786
自然豊かな北摂の山々を活かした様々な催しを考えて居られるそうですよ!

 

そして、ゲストコーナーでは、長尾地区まちづくり協議会より福祉部会 会長の大芝 自子(おおしば よりこ)さん、会員の古田 時子(ふるた ときこ)さんをお迎えしました!

s-IMG_1788
宝塚市内で一番広いエリアを有している長尾地区のまちづくり協議会は、地域の特色を活かしながら地域のつながりの輪を広めるために、様々な活動をされています!

 

 


 8月10日の笑福亭瓶吾と愉快な仲間たちは・・・!

 

来月9月3日(月)にベガ・ホールで行われるオカリナコンサートに出場される徐 香淑(ソ ヒャンスッ)さんをお迎えしました!

s-IMG_1864
オカリナの魅力を存分に語って頂いただけでなく、素敵な生演奏も披露してくださいました♪

「徐 香淑(そ・ひゃんすっ)オカリナコンサート」

開催日時:9月3日(月)午後2時開演。

会場:宝塚ベガ・ホール(阪急清荒神駅前)

 

チケットプレゼントもありますよ~!

↓↓詳しくは下記のページをチェックしてくださいね♪↓↓

http://835.jp/present/51405/

 

 

そして、ゲストコーナーでは、安倉地区まちづくり協議会より副会長の佐藤 光弘(さとう みつひろ)さんをお迎えしました!

s-IMG_1866
安倉地区まちづくり協議会は、地域を盛り上げるために様々な催しやイベントを企画されています!
それだけでなく、アンケートなどを用いて住民の皆さんの意見にも積極的に耳を傾けて居られるそうです!